こんにちはえみりーですニコニコ

 

本日も22:00~23:00

パーソナリティJURIさん&里の日向さんの

ラジオ放送が放送されますよ~音符

 

またまた応援イラスト描きましたニコニコ

 

第4回目は先週の再放送です。

先週聞き逃しちゃった方、何度でも聞きたい貴方ぽってり苺

ハッピーセブンス三人衆の会社創立当時の思い出の出来事なんかも語られている

貴重なお話回、是非お聞きくださいね。

 

 

このイラストも宣伝用素材としてまとめページに追加しておきます

 

 

私はハッピーセブンスの三人が笑っている姿がとっても好きなのです。

何故かというと、なんだかその笑い声を聴いているだけでも癒されるニコニコからです。

取り繕わない心からの笑顔や笑い声って、とても心地よいものです。

そして日向さんが笑っていると、とても人間ぽくて大好きなのです。

 

 

笑いで思い出すのは、中学生位のころのこと。

当時私はとても笑い上戸で、学校で箸が転んでも笑うような子供で、

しかもその声はすごく大きかったらしく

6クラスある教室の端から端まで響き渡っていたそうです。

(さぞかし当時迷惑だったろうなと思います・・・ネガティブ)

そんな笑い上戸だったはずなのに、大人になってからは全然そんな風に

爆笑することなんてなくなっていました。

なんなら常にむかついてるっていう不機嫌顔をしていたらしい。

(自分では気づかなかった)

 

今思うと、子供のころあんなに笑い上戸だったのは、私に気づいてほしい、

っていう気持ちがあったのかもしれません。

私すごいでしょ?私を見て!笑ってる私に気づいて!みたいな。

当時を振り返って思い出す感情を探すと、そんな言葉が浮かんできました。

そんなことでゆがんだ存在感をアピールせんでも・・・と今となっては思いますが、

小学生時代いじめられてた負の感情もあって、

思い通りにならない現実への不機嫌や気に入らないのをそうやって発散していたのかも。

 

でもそんな不機嫌顔だった私も、日向さんと出会って、日向さんからの学びと周りの仲間達と

関わるようになって、仲間達と色々な、人として成長するためのチャレンジや

経験をさせていただいていたら、自然に笑えることが増えてきたのです。

そして関わる仲間達と信頼関係を築いてきて、本心で話せるようになって、

色々なことに一生懸命取り組んでいく中で、先日末に漫才を二人一組でやるという

集大成の発表会がありました。

 

そこで皆が全力で自分を出して発表する渾身の漫才に、

私はもう大爆笑しっぱなしで、涙が出る位笑いました爆笑飛び出すハート

勿論私も全力で挑みましたびっくりマーク

 

本気で笑うと心も身体も軽くなる。

それは本当にそうなんですよね。

例え身にまとわりついていた重い感情や波動があっても、

笑いというエネルギーがその重さを祓ってくれるのだと感じます。

お笑いを見て元気をもらうっていうのは、そういうことなんだなと思いました。

 

めいちゃんが教えて下さっている勇気づけ勉強会の中に、

笑いのワーク」というものがあるのですが、

私これが結構好きでよく仲間と一緒に笑おう!ってやることがあります。

ただ単にその場で全力で笑う!爆笑だけなのです。

面白くなくてもそこでただ全力で笑うだけ。

そうすると本当に楽しくなってきたりするのですが、

そうやって笑うだけでも何かが軽くなる、と実感できるかもしれません。

良ければ是非実践してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花

 

毎週火曜日

22:00~22:30

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「ベスポジ BANBAN」

パーソナリティ「JURI」音符

 

22:30~23:00

ゆめのたね放送局内 オレンジチャンネル

「100魂日記」

パーソナリティ「里の日向」ハート

 

聴き方

インターネットラジオ

〈ゆめのたねラジオの聴き方〉

1.ゆめのたね放送局ホームページにアクセスしてください。

https://www.yumenotane.jp

2.トップページ上部より、

「オレンジチャンネル」の「ラジオを聴く」ボタンをクリック・タップしてください。

 

 

是非2番組とも続けてお楽しみください音符

 

ハッピーセブンスさんのお二人のお話、きっと聞くと元気と癒しになりますよハート

 

 

月末にはナイトイベントもありますよ~

ハッピーセブンスの3人に直接会えるチャンスニコニコ

 

日時…2023年8月31日(木)  

17時〜21時まで

(20時受付終了)

場所…JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

今月は月末最終日です