新年気分も大分落ち着いてきましたね。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 

今年もどうぞ、「いしのこころ」を宜しくお願い致しますクローバー

 

今年最初の作品は、1月3日が誕生日だった夫への誕生日プレゼントでした。

夫は赤色が大好きなので、

丁度1月の誕生石であるガーネットのネクタイピンを作りました。

画像はリブログしたインスタグラムの写真になりますラブラブ

しかし、ネクタイピンて今時のスーツをお召しになっている殿方はつけたりするのでしょうか?

会社のおじさんに、今時の若い人たちはネクタイ自体する人が減ってるし、クールビズで夏は

ネクタイしない人が多いから、需要がないんじゃない?と言われました。

 

でも自分で言うのもなんですが、ネクタイピンひとつつけるだけで、

何というかサラリーマンとしての品格が上がったようにも感じますドキドキ

 

作品にメンズものがほとんどないので、今後はネクタイピン等のメンズアイテムも少しずつ

増やしていけたらと思っています。

 

 

 

昨年から少しずつ彫金にも興味が湧いてきて、自分で自作パーツが作れたらなーと

思っているので、今年は彫金にもチャレンジできたらと思っています。

今はワイヤーアートジュエリー作家として活動してはいますが、

自分が出来ることで社会に貢献していくことに制限をつける必要は無いと

思っているので、やれることを楽しみたいと思いますクローバー

 

まだまだ志ばかり高くて実際はまだまだ行動が出来ておりませんが、

人に貢献できるような良い作品を作る為に、

自分自身を向上させていくことも引き続けていきます。