こんにちは

いしのこころ えみです。jewel*

下の方にワークショップ詳細がありますグッド!

 

個展終わってからすぐ突き指したかと思えば、

先週は捻挫を併発してリハビリとテーピングに通っています。

元々捻挫はくせになっていたのですが、いよいよもって足首の関節が

捻挫のしすぎでゆるゆるのガクガクになっているらしく、

生活に支障が出るレベルになりかけてるので、

これ以上酷くならないためにちゃんとリハビリして

治してくださいということです。

正直なところ、今回捻挫した時、あまりの痛さに数分立ち上がることすら

出来なかったのですが、家の前の私道だったから数分

寝っ転がってても問題なかったからいいものの、

これが車通りのある往来だったら、大変危険だと感じました。

 

2か月前にも同じところを捻挫していて、ずっと治らなくて、足を若干引きずりながら

生活していた矢先の出来事だったのですが、テーピングをしっかり巻いてもらったら、

あらびっくり!!全然痛くない!!びっくり

こんなことならもっと早く捻挫したとき整形外科行けばよかった・・・と思いました。

 

世の捻挫位なら病院行かないでシップ貼って治すムキーッ!!、とか

頑なに考えていらっしゃる皆様。

私もそうでしたが、素人判断せず捻挫がクセになる前に、

四の五の言わず、病院でテーピングして貰ってください。

治り方が全然違います。

そして足首の骨が変形してガクガクにならずにすみますよ!!

(私はもうすでにガクガクです)

 

 

そんなどうでもいい近況はこのくらいにして、

3日後の祝日

11月23日にまちなか繋がる展示会という展示会イベントの

一環として北池袋のカフェギャラリーでワークショップを開催します。

今年最後のワークショップとなりますので御興味ある方は

この機会に是非ご参加下さいキラキラ

 

11月23日(木祝)

13時~14時

初心者でも簡単!!キラキラサンキャッチャーを作るワークショップ

料金 2,000+ワンドリンクオーダー

B級品のサンキャッチャーのトップを使った、小学生のお子様でも作れる

簡単なサンキャッチャーを作ります。

B級品の為、トップに若干の欠け等がありますが、

キラキラの虹の出方には支障は全くありません。

本来この激安お値段でトップの直径3センチの大玉系サンキャッチャーは買えませんし、

作り方を教えてもらえるのも、これで本当に最後だと思います。

この機会にサンキャッチャーを取り入れるきっかけとして、

お子様と親子で楽しいキラキラ体験として、

御家族へのプレゼントとして、いかがでしょうか?

 

そして

15時~18時半は

基本の3点留め技法でワイヤーアートジュエリーのペンダントトップを作る

料金 7,500+ワンドリンクオーダー

 

基本の3点留めという技法で、ペンダントトップ作ります。

今回は個展時と同じ石で、グレーオニキスを使用します。

秋から冬にかけて似合うとてもシックで大人っぽい雰囲気に

仕上がりますよ。

 

オニキスは現在ではほぼ黒い不透明のアゲートのことをそう呼ぶそうですが、

こちらは半透明のグレーなオニキスになります。

オニキスは魔除けとして古くから使用されてきました。

またオニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、

着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石だそうです。

この写真は個展の時に開催したワークショップの生徒さんの

作品です。

みなさん初めてワイヤーを触った方でしたが、ちゃんと完成しましたキラキラ

出来上がりも上品な雰囲気になりました。

 

初心者の方でもちゃんとペンダントトップの完成まで出来るように教えますので、

是非この機会にチャレンジしてみてください星

 

材料等は全てこちらで準備します。

手元が見えるメガネ等はご持参くださいクローバー

ペンダントトップを作る方は3時間~3時間半と

少し長いレッスンになりますので、ご了承くださいね。

その分、自分でペンダントトップが完成した時の感動はひとしおですキラキラ

 

申し込み、問い合わせ先は

maturika36(あっとまーく)gmail.com ←あっとまーくを@に変えてください

まで。

 

場所は東武東上線 北池袋駅から徒歩30秒程のところにある

北池ギャラリー Cafe bar Portfolio さんです。

 

 

 

当日は亜宙(そーら)さんが数秘ネコというアナタの生まれてきた〝使命〟を

ネコ化したイラストを描いてくれる占いも800円(+ドリンクオーダー)で受けられますよ。

こちらもカフェでお茶しがてらいかがですか?

 

クローバークローバーお申込みお待ちしておりますクローバークローバー

申し込み、問い合わせ先は

maturika36(あっとまーく)gmail.com ←あっとまーくを@に変えてください