【思想】による反対の末路 | きょうのひとこと【弐】

きょうのひとこと【弐】

独断と偏見で書いておりますので、内容を不快に感じる方もいるかと思いますが、了承の上、お読み下さい・・ <(_ _)>>尚、こちらは

きょうのひとこと・http://hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi

のミラーサイトです!(^^*)

自分は、1日に5本のニュースを録画して

見るのだが、そのうちのひとつ

「みんなのニュース」という番組の

「ふかぼり」というコーナーがあるのだが、

そこに今や安保法制反対のデモをする人間達

のアイドル「SEALDs」の奥田愛基氏が

出演をしていてビックリした(笑)

 

「SEALDs」としての、奥田氏の
立場がどのポジションなのか?
自分は良くわからないが、カンペ無し
で出て来られるレベルなのだから、
「SEALDs」の中では、かなりの
論者の人間なのだろう・・。

 

いつまでこの映像があるか?は
わからないが、確認したい方は、
FNNのHP上で見られますので、
どうぞ!

 

しかし、このレベルがトップ論者
なのだとしたら、この「SEALDs」
という団体は、なんとなくわかっては
いたが、偏った知識のままデモを
起こしているという事に非常に
ビックリした・・(◎_◎;

 

でも、宗教じゃないが、これが

 

【思想で動いている】

 

人間の理論なのだ・・。
正面からの論争になると【思想】での
話でしか対応が出来ない・・。

 

今回、そのやりとりが、如実に現れて
いいたのが
*****************************
奥田氏「安倍さんの個人の意志とかやりたいという気持ちのために、なぜ国民全員が付き合わなければならないんでしょうか?」
田崎氏「それは選挙で選ばれたからですよ!」
*****************************
というやり取り・・。
そう・・こんな簡単な事すらも
分からないのだ・・(-_-;)

 

そもそも、現在の政策を、まるで

 

「安倍首相の個人的なわがまま」

 

だと思ってる、単純すぎる【思想】と、
その【思想】に洗脳され頭の中を支配
されてしまっている為に、全く疑問に
思わない世界観はやはり凄い!(笑)

 

悪いが、安倍首相が個人のわがままで
法案を出して独裁でゴリ推ししてる訳
じゃないし、議会制民主主義、いわゆる
間接民主制を完全否定って・・(爆)●~*
むしろ、デモや暴力での圧力で少数派
の意見が認められたりしたら、それこそ
民主主義の崩壊であり、独裁政治に
なっちゃうでしょうよ・・(爆)●~*

 

きっと、奥田氏の周りには、

 

「全くよ、なんで安倍のわがままに俺達が

 付き合わなきゃならないんだよ!」

 

と話すと、

 

「そうそう~ホントだよ!安倍の独裁ムカつくよ!」
「ホント、強行採決ムカつくよ!」

 

的レベルの話で賛同し、なだめ合って
いるんだろうな・・(笑)

で、ただなだめ合っているだけだから、
そもそも基本的な「民主主義」とは
本当は何なのか?を全く論じて
いないんだろうな・・(笑)

 

だから、

 

「2割の得票率で7割、8割の議席を取った自民党の

 政権の行い方・・この法案の通し方を見ていると、

 政治バランスが非常におかしな事になっていると思う」

 

という・・。
でも、それは若者や、その他選挙を軽んじて

いる人間達が選挙に行かないから訪れている

結果なんだよな・・。

 

よって、デモ訴える事で、国民が
変わってゆく事を求める・・これは、
若者が投票する方向へいくのなら、
個人的には大賛成である。
ぜひ、若者たちに、老人票を覆す力
を持って欲しい事は、前からお願い
している・・。
ぜひ、その腐ったバランスを崩して
下さいよ!(^^*)

 

さらに「SEALDs」のHPに
書かれている

 

「中国は政治体制こそ日本と大きく異なるものの、

 重要な経済的パートナーであり、いたずらに

 緊張関係を煽るべきではありません。」

 

という点について、コメンテーターに

 

「いたずらに刺激して来るのは中国では?」

 

という事を聞かれると、本質は全く
答えられず、話を別な方向へ、
すり替えるという手法をとって来た。
きっと、その部分には対案は無いの
だろうなぁ・・(笑)

 

さらに、靖国に関しては、

 

「靖国参拝については、東アジアからの懸念は

 もちろん、アメリカ国務省も「失望した」と

 コメントするなど、外交関係を悪化させています。」

 

と論じるのに、今回の「安保法制」は
中国、韓国を除いて、アジア各国は
みんな大歓迎しているのに、そこは
全く触れない・・(笑)

 

とはいえ、これだけ若い人達を引き
つける魅力のある「SEALDs」の
トップ(論者)には、ちょっと興味が
あったから、第三者との議論し合う形で
意見を聞けたのは非常に嬉しいな・・。

 

ただ今回の番組でのように、きちんと
した第三者の論点で冷静に自分達に
中立、もしくは反対の立場の大人を
交えて議論を深めていれば、もっと
力強くなれるのに、偏った大人に
偏った思想を植え込まれて利用されて
いるだろう姿は、まるで昔のオーム
真理教の信者の言葉を聞いているようで
非常に痛ましい・・(>_<)

 

そして、実はこうした思想で行動する

 

「純粋くん」

 

たちが、オーム真理教もそうだった
ように、世界では【テロリスト】に
なってゆく・・。
カッコつけているつもりなんだろう
けど、

 

「安部!」

 

と呼び捨てだったり、引きずり降ろす
とか強い言葉だったりするので、
ちょっと若者が高揚する要素満載で、
危険なのが透けて見えて来るように
なってきたのが、個人的に非常に
残念で怖いわ・・(-_-;)