足痩せ | ツボと健康100

ツボと健康100

☆ブログも毎日頑張ってますが電子書籍もだしました☆

http://wepublish.jp/products/detail.php?product_id=768

是非読んで下さいね☆★

足痩せ

足ツボダイエットとは、規則正しい食事と運動といった、西洋医学的に科学的に根拠のあるダイエットプログラムの中に、東洋医学的な「足もみ健康法」を取り入れ、リバウンドのない健康的な身体を手に入れるダイエット法です。

足をもむことで、新陳代謝を活発にし、ホルモンのバランスを整え、やせやすい身体つくりのサポートをするのが目的。

身体のあちこちに貯まった老廃物の排泄を促し、血行がよくなることで、冷えやむくみからも開放されます。

冷え、むくみといった不快な症状から開放されて、スリムになれる。誰でも簡単にできる足もみダイエットにチャレンジしてみましょう。


1.まず足全体をもみましょう
まず腎臓、輸尿管、膀胱、尿道の基本反射区をマッサージします。むくみやすい方は特に念入りに。次に足全体をよくもんで全身の活性化をはかります。



 

1330832882544.jpg

 



2.甲状腺、消化器(胃・腸)の反射区をもむ
甲状腺の反射区をもむと新陳代謝に関与しているホルモンの分泌が調整され、新陳代謝が促進します。




3.膝上10cmまでしっかりマッサージしましょう
終わった後は必ず、白湯(さゆ)つまり、体温と同じくらいのお湯を500cc以上飲んで下さい。

たっぷり水分をとっても、基本の反射区をもんでいれば、むくみませんのでご安心を

私は自分のからだをいたわる事やメンテナンスなどの為にも

マッサージは毎日とは言いませんが続けることが大事だと思います

普段から柔らかい体を是非目指して下さい

心にもゆとりがでてくると思いますよ