こんにちは♪

Atelier Heartsease♡ハーツイーズです

 

2月19日から23日まで

横浜山手西洋館で開催されていた「第15回山手芸術祭」。

展示のお誘いをいただいて

山手234番館で展示させていただきました。

5日間 沢山の方にご覧いただき終了いたしました。

 

お運びいただきましてありがとうございました。

 

 

今回もご一緒させていただいたのは

フルーツカッティング教室Fruity  Table主宰のさわ子先生。

写真と空間装飾、テーブルコーディネートの担当です。

 

 

私は アートキャンドルとシャドウボックス。

「芸術祭」ということでアートらしいものを!

 

ポスターも作ってみなさまをお出迎え♡

 

 

メインテーブルはシトラスいっぱいでで光溢れる朝食シーン。

ロウで作ったティーカップに合わせてコーディネートしていただきました。

 

 

ジノリの器の上っで

踊るバナナも嬉しそうです♡

 

しかも上2枚のお写真は

人気のフォトサロン「ラフォト自由が丘」おり先生が撮って下さいました。

テーブルコーディネートといい

お写真といい素敵すぎるでしょ!

フルーツやパンのキャンドルが喜んでいます♡

 

 

今回 インスタグラムでも人気だったのが

奥にあるティーカップキャンドル。

実は全てロウでできています。

陶器のカップにロウを入れてる?って思われた方が多いのですが

陶器にはない透明感。

ワックスならではです♪

 

 

絵付はフリーハンドで描きました。

こちらはさわ子先生からのご注文品だったのですが

素敵に飾っていただき嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

もう一つのディスプレイ。

ウィリアムモリスの「ピンパーネル」テキスタイルをシャドウボックスに仕上げた作品。

それを背景にして

手前は赤と黒と白の世界。

「Adam & Eve」

無造作に置かれたリンゴとザクロ。

 

純白な薔薇とシャンパングラス。

イメージ通りに飾っていただきました。

 

 

1月から西洋館の館内撮影が解禁となったのですが

このエリアは撮影しにくかった(^_^;)

 

SNSでご紹介くださった皆様の素敵なお写真で楽しませていただいております。

 

 

このエリアのリンゴキャンドルはまる17個。

手でこねて作るので火傷しそうに熱かったです。

今となってはいい思い出になりました♡

 

館内に食品は持ち込めないため

さわ子先生の素敵なフルーツカッティングの作品は

お写真で展示させていただきました。

 

 

あっというまの5日間でした。

とっても楽しかったです。

 

山手234番館の館長様、スタッフの皆様

コラボしてくださったFruity Table様、

素敵に撮ってくださったラフォト自由が丘様

 

お越しくださった皆様

 

心からお礼を申し上げます。

 

 

ありがとうございました♪

2022/02/24