思い出の曲おしえて

こんにちは照れ

 

タロットよりも簡単なあの人の気持ちを占うカード

 

 

作者のハートスケープですよだれ

今回の話題は…

 

 

思い出の曲おしえて

 

「あんたは子どもの頃から

ロックしか聴いてない」

 

というのが母の口癖でした

母にとってロックというのは

洋楽全般のこと

 

受験という受験は

全て志望校を逃してきたので

まあ母の言うことは

間違っていません

 

私は必要な時も勉強には

集中しないできました

 

今となってはなぜあんなに

学校の勉強が嫌いだったのか

ちょっとわかりません

 

私はたぶん子どもの頃から

何度か魂が入れ替わってる

…と考えたりします

 

今なら多分楽しんで勉強した

そんな気がします笑い泣き

 

10代はいっぱいいっぱい

フルに音楽を聴き倒した

ずっとただただ

洋楽を聴いていました

 

でもそのおかげか

こんなに年をとっても

音楽さえあれば

 

いつでも精神世界で

タイムスリップすることが

できます

すごく容易に

 

当時の細かい

すべての記憶が

残っているわけでは

決してなく

ただ情緒が完全に

当時に戻る

 

全身がぞわぞわっとして

ぐわっと涙が出るような

体感を通して

 

何かの感情を思い出す

あの当時の中に入る

 

時間も空間も超えて

戻るような

体感があります

 

これたぶん

年をとれば誰でも

できるのかもしれないな

…と思ったりします

 

今回のお題は

思い出の曲おしえて

 

普通ならその曲に因んだ

何かの思い出

ということで

記憶のご紹介

なるのかもしれませんが

 

すこし違います

 

私にとっては

この曲そのものが

その時代を表わしているような

ある意味

 

時代に戻るための

扉の鍵

 

のような曲です

 

その世界に行ける

鍵ですから

時代全体なのです

 

全体を紹介するのは

ちょっと難しいですね

 

この曲のリリースは

1979年ですが

私が入れる扉は80年代前半

リリースのすこし後です

 

ブリティッシュロック

ニュー・ウエイブ

ニューロマンティック

といわれる音楽が流行して

私自身はティーンエイジャーで

デュラン・デュラン

夢中になっていた

 

だから直接には

この曲を好んでいつも

聴いてたわけじゃない

 

なのに

ずっと聞いてた

デュラン・デュランを

聴く以上に

 

当時に帰れる

 

もっと空気のように

聴いていたからかも

 

"I Can't Tell You Why"

Eagles

 

 

 

最初の一音を聴いただけで

あの時代の扉が

開いていきます

 

私のためだけの鍵だな

 

さきほど書いた

時間も空間も超えて

…と言う言葉は比喩じゃなく

 

たぶん魂の一部は本当に

行っている

 

スピリチュアルや

ヒーリングの世界では

時間と空間は幻

…とよく言われるけれど

 

私はそれ

本当だと思ってる

 

ちなみに一般的にはたぶん

Eaglesは

Hotel California

の方が有名なのだと思う

 

オカルト界隈でもチュー

ジャケットは話題になりましたね

 

Hotel Californiaは

70年代のイメージ

(リリースは1976年)

 

音楽も錬金術でそこには

四大元素の力が

上手く錬成されている

 

おかげで私を

タイムトリップさせてくれる

力があるわけだおすましペガサス

 

 

 

 

時間と空間を超える

魂の旅

あの人とつながるカード

作りました

 

下矢印下矢印下矢印

 

カード概要

 

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単なあの人の気持ちを占うカード』(略称:あの人の気持ちカード)
 

 

カードのタイトルが
気持ち(感情)を表わすタイトルに
なっています。


感情以外に

出てくる象意はありません

 

人物カードも入っていて
気持ちの関係を占うこともできます

 

↓勇気を出してちょっと見てキラキラ
STORESで販売中


💖占いの勉強が難しいと感じてる
初心者の方も
タイトルを読むだけで
お相手の気持ちを
ダイナミックに感じ取れます。

 

あの人とつながるワーク用カードと

浄化用カードつき
これがすごい

スグレモノなんだよハート


税込 3800円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書として
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

実店舗の取り扱いも❤
【パワーストーンshop コハクの月】
604-8331 京都府京都市中京区御供町304
※京都三条会商店街 内
定休日:金曜日
昼12時オープン
近隣にコインパーキングが

複数あります

 

 

講座

 

京都府宇治市に通える方は

女性専用個人講座

(本気の方向け)

 

カルチャーセンターでの

講座もございます

(ちょっと習いたい方向け)

 

お気軽にお問合せくださいね

 

友だち追加

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する