こんにちは

京都 宇治でタロットリーディングをしている

ハートスケープ なかむらようこです

 

あわただしく8月を乗り越え、茫然としているうちに

もう9月に突入してしまいました。

9月の最初のお楽しみ行事ラブは、こちらでした!!

 

LARGO CARA エツコさん主催

 

伊泉龍一先生の『本格的に占星術を学ぶin大津  〜アスペクトの解釈方法を学ぶ』

 

そして懇親会の様子はこちらに↓↓ハート

レポ!懇親会☆伊泉龍一先生の 本格的に占星術を学ぶin大津

両方、参加させていただいてまいりました。

 

占星術には

現代一般的に行われているものと、

2世紀から始まった伝統的なやり方のもの

…があるのですが

 

こちらは、伝統的占星術

 

1回目『惑星』のお話、2回目『ハウス』のお話、

…ときて、そして今回

『アスペクト』のお話、という全3回ビックリマーク

↑↑『アスペクト』 惑星の見る、見られる。

アスペクト…いっぱいある人は、特に

色々なところに影響大!

みなさんのホロスコープ、伝統的占星術では

どうなっているでしょう!?ニコニコ ドキドキ乙女のトキメキ

早くお客様を鑑定できるようになりたいな~ハート

この鑑定方法の延長線上には

西洋占星術らしく、未来予測もあるとのこと。

 

伝統的占星術 は現在の日本で様々な書籍等で

紹介されているものとは違うので

ホロスコープの書き方自体が、

現在一般的に行われているものと差異がありますびっくり

この3回の講座が開始される前の

基礎講座の頃から、

企画をうかがって興味津々でした。

 

鑑定方法はとてもシンプルで、

一度身に着けると、様々な方面から、

鑑定対象の人の傾向を紐解いていけそうです。

そして現代の占星術とは、似ている部分も

いくつかはあるものの、やっぱり別モノと

割り切って、知っていく必要があるようです。

なかなか学ぶチャンスの無い伝統的占星術を

確かな力を身に付けられた伊泉龍一先生から

学ぶことができるチャンスをいただけて

とてもありがたいです。

 

LARGO CARA エツコさんが単独で主催され、

最後までやり抜いてくださいましたえーんお疲れ様でしたDASH!

多忙を極める先生とのやりとりなど、

本当に大変だったことと思います…!!

よく最後まで、続けてくださいました。

 

一回一回、趣向を凝らした配布物と

細やかな気遣いによる企画、進行。

いつものエツコさんの輝くその笑顔の中に、

きっとこちらには見えない苦労が多く

あったことと思います。

 

(その配布物の中には、講座仲間である

ミューズ診断の澪さんによる

手づくりの洋菓子がいつも入っていましたふんわりリボン

プログレードの美味しいお菓子、感動しました!

ありがとうございましたドキドキ

 

ゆっくりと振り返ると本当に、学習仲間たちの、

笑顔、爆笑、驚き、大はしゃぎ

そしていつもポーカーフェイスの伊泉龍一先生の

新たなパースペクティブ笑い泣き(!?)とも言える

「バ~ニラ♪」を歌う、歌声までも!!ポーン

(↑どんな歌か知りたい方はこちら…)

 

学習仲間のみなさんの

様々な笑顔を たくさん、たくさん!

見せていただくことができました。

貴重な占星術の学習だけではなく、

全3回(基礎講座を合わせると全4回ラブラブ

を通して、終始、心が温かく幸せでした。

これは私だけではなく、

皆が思っていることとおもいます。

LARGO CARA エツコさん赤薔薇

本当にありがとうございました!ハートハート

 

※この後、実は続編のお話がありましたが、

これも先生次第!?

(未来予測まで踏み込めるかも!?)

行われると良いなあ…伊泉せんせーい!!!!

↑今回の懇親会のBBQの様子。
またいっぱい焼いてくださってましたねー。

 

さて、じんわりと感動をかみしめながらも

次の企画が既に決まっています。

伊泉龍一先生の生徒である

仲間たち(先輩たちキラキラ)も参加されるこの企画に、

なんと私も参加させていただくことになりました。

大変光栄です。

 

今回の主催であるエツコさんの

イベントです!!

 

 

と~っても楽しみですハート爆笑

実は、既に私の紹介も

エツコさんのブログに

載せてくださっているのですが

少しずつのご紹介として、

次回にまたリブログしますハート

 

また、続報をお知らせします!

お楽しみにキラキラ

 

 

AD