本当に体験した怖い話

こんにちはニコニコ

タロットよりも簡単なあの人の気持ちを占うカード

 

 

作者のハートスケープですよだれ

今回の話題は…

 

 

本当に体験した怖い話

 

私は怪談ジャンルが好きなので

怪談師さんの

怪談Youtubeもよく視聴します

 

その中でも言われているのは

 

実話怪談って

実話だけに忖度なくて

すごく中途半端

 

それだけにリアル感がある


ここからする話は

私が実際に体験した話です

30年以上前に

 

 

芸術系大学受験を目指して

私は画塾に通っていました

画塾というのは

美術芸術系大学に行くための

美術の予備校です

 

高校の授業が終わったら

まっすぐそのまま

画塾へ行きます

 

あれは夏休みだったか

夏期講習で

毎日絵ばかり描いていた頃の話

 

京都市内にある画塾

美大受験でそこそこ有名だった

G美術研究所は自由なところで

先生は意外と好きなだけ

構内に居させてくれました

大好きな場所でした

 

何階建ての建物だったか…

低層だったんですけど

だから2階建てか3階建てかな?

現在のG美術研究所とは

全く建物の様相が異なって

 

それでも

屋上があったと記憶しています

階段の踊り場とかじゃ

なかったから

 

講習の後の放課後

外の風にあたりたくて

たぶん17時ぐらい

まだ明るくて

たしか屋上に上がりました


女子3人ぐらいで上がってたら

男子が何人か加わって

 

結局6人ぐらいになったかな

車座になって

自分の作品について

人間関係について

いろいろなことを話してた

 

ちょうどその時は

たぶん誰かが誰かのこと好き

みたいな

そんな他愛もない話をしてた

 

誰かが話した

ちょうどその時

 

 

 

 

 

 

通り過ぎていきました

私の耳元を

 

フウウウウウウウウン…

という

ちょっと大きめの声だけが

 

遠くから

段々近づいて

耳元に来て

遠ざかっていった

 

瞬時に鳥肌が立って

固まっちゃって

すぐに皆に言い出せない

 

皆も聞いただろうと思うから

顔色をうかがうけど

普通に話してる

 

すぐに冷静になったけど

すぐには言い出せなかった

声の主がまだ近くに

いたらどうしようと思って

 

しばらくしても

誰も言い出さないから

 

ちょっとだけ待ってようやく

みんなの話を遮って

 

「今だれか通ったやんね」

 

って言ってみました

 

「え?通るって何が?

ここ屋上やで」

男子がこう言いました

 

「うん屋上やな、

でも声だけ通ったやんな

遠くから来て

耳元かすめていった」

と、私

 

「イヤァ~」

 

うんうん、そうやんな

女子はみなそう言うわ

私かて嫌やもん

 

こんな声やん

ホンマにみんな

聞いてないの!?

…私は真似してみました。

 

※ちなみに

オバサンになった現在も

声真似すること

できます

でも声真似する時は

一度気合入れてやらないと

すごく恐怖感が伴って

なぜか強烈に

鼻がつーんとなって

涙腺が緩みます

 

結局私以外の誰も

聞いてませんでした

 

髪の長い面長の女の人

みたいな声だった

単なる先入観かも

 

まだ完全には暗くなっていない

夕方と夜のほんのスキマ

 

時々みんなに話すから

しっかり記憶したまま

何十年か経過しています

 

私は視えないけど

感じる能力はあると

小さいころからなんとなく

思っていました

 

しかしその時

 

もしかしたら「聞こえる」も

あるかもしれない

 

…と自覚しました

 

聴覚がすぐ

神経に来るタイプなのは

それに関係してるのかもしれない

 

その日はすごく月が美しい日で

月は白に近い金色

周囲の雲は虹色に輝いて

幻想的で素敵なでした

 

その後その雲と月を描いて

画塾の先生に

すごく褒められたことも重なって

複雑な

忘れられない記憶になりました

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

霊能力の自覚がなくても

自分であの人とつながって

気持ちを占える

カードがあります

下矢印下矢印下矢印

 

 

カード概要

 

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単なあの人の気持ちを占うカード』(略称:あの人の気持ちカード)
 

 

カードのタイトルが
気持ち(感情)を表わすタイトルに
なっています。


感情以外に

出てくる象意はありません

 

人物カードも入っていて
気持ちの関係を占うこともできます

 

↓勇気を出してちょっと見てキラキラ
STORESで販売中


💖占いの勉強が難しいと感じてる
初心者の方も
タイトルを読むだけで
お相手の気持ちを
ダイナミックに感じ取れます。

 

あの人とつながるワーク用カードと

浄化用カードつき
これがすごい

スグレモノなんだよハート


税込 3800円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書として
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

実店舗の取り扱いも❤
【パワーストーンshop コハクの月】
604-8331 京都府京都市中京区御供町304
※京都三条会商店街 内
定休日:金曜日
昼12時オープン
近隣にコインパーキングが

複数あります

 

講座

 

京都府宇治市に通える方は

女性専用個人講座

(本気の方向け)

 

カルチャーセンターでの

講座もございます

(ちょっと習いたい方向け)

 

お気軽にお問合せくださいね

 

友だち追加