雨の中立ち尽くす地蔵スタイル | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

1月のお休み

木曜日定休日

28日(日)お休み

となります。

また変更がありましたらお知らせいたします。

宜しくお願いいたします。

 

昨日は山形市消防団出初式へウインク

20年以上務めさせていただいておりますが、雨の出初式は初めてでした滝汗吹雪とか氷点下とかは今まであったんですが、さすがに式典中ずっと大雨まではいかない雨の降り方の中、ジッと立ち尽くしてました真顔

むしろ雪の方が全然耐えられるニヒヒ

雨に当たり続けても地蔵様のように動かず無我の境地真顔(雨と寒さで何も考えられないだけともいう(笑)

団員のみんなよく耐えて耐えて耐えてくれました滝汗

みんな、風邪ひくなよッはやぐ風呂さ入ってあったまれアップ体調崩したら家族も守れねぞえーん

まぁ中学、高校時代ぶりにずぶ濡れを体験できてよかったですデレデレある意味、禊、滝行みたいなもんだ真顔日頃の悪行も七日町の道路に流れたなニヒヒ

皆さん、火事はほんと気を付けてくださいねちゅー

 

さて、約10年ぶりにフルトーさんを探し見つけてくれたTくん滝汗まぁ以前のメガネ屋が倒産したことにより個人情報保護法の関係で今までのお客様にお知らせができない状態だったんです真顔

別会社で勝手に今までのお客様のデータを使ったらもう手首にガチャンですからね真顔

その旨お話させていただき、Tくんからご理解いただいております。

と懐かしいお話もしつつ色々眼のお話を聞くとちょっと大変な模様あせる

色々と測定させていただきメガネ新調デレデレ

選ばれたのは三工光学 DUN(ドゥアン)強靭な塗料が施されたセラコート使用

 

 

レンズは伊藤光学 HEVカットレンズ メニモ1.74AS 超々撥水、帯電防止、耐傷のロータスコートアップ

 

 

海軍の為に開発されたセラコートは塗装剥がれがなく錆も防ぐ最強塗装。(エッジ、角部分の塗料は年数たつとすり減ってはくるようです)

 

 

度数も新たに少し慣れが必要ですがムリなくゆっくり慣らしてみてくださいウインク

いやぁ久しぶりに会ってお話できてよかったですよTくんデレデレ

ほんとありがとうございますウインク

 

 

我が弟が山形駅周辺数カ所に用事がありご来店して置いてった真顔

 

 

スタバのナッツとかなんか入ってて上に金粉乗ってるやつぅ酔っ払い

 

 

ずいぶんゴージャスな飲み物がスタバにあるもんだポーンとスタバにあんまり行かない兄はびっくらこくわけですオエー

弟にタカってるわけではないんですが、またの差し入れを期待しておりますニヒヒ(たかってるやんけ)

ごっつぉさまちゅー

 

 

 

 

 

 

HeartsMegane

山形市幸町6-2

ネオラ駅前ビル1F

営業時間 AM9:00~PM18:30

 

定休日 木曜日・日曜不定休

 

駐車場 吉田パーキング・吉田パーキング第二