HeartsMeganeにお越し頂いた時の注意(ーー;) | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

Hearts Meganeへご来店いただく場合、まず場所のお知らせですm(_ _ )m

なんでいまさら?なんですが、ただなんとなく注意しなければならない場所があるからです(T▽T;)

さて、山形市の香澄町にある、井出眼科病院様(個人医院ではなく、目専門の病院になります)の隣(画像向かって右)にHeartsMeganeがあります。

左を見れば、中合 十字屋様がおねがい



向かって右が小笠原商事様、富士鉱油様ニコニコ

店の前にくるとあせる

まず第一段階、段差がありますキョロキョロ

この段差、実は結構な高さがあります滝汗

さぁ次へニヤリ

自動ドアを開けるために、

押してくださいませおねがい

なぜこんな事を書くのかというと、このスイッチがわからずに、注意と書いてあるガラス面を

ドンドン!!ドンドン!!

と叩く方が多いからです笑い泣き

ガラス割ったら一万、二万で修理できなくなりますからね真顔

あまりにドンドンするときは、僕が開けにいきますウインク

そして第二段階の段差ですあせる

ここで3通りの方に別れます。

靴を脱ごうとするお客様。

段差に気付かずに足を引っかけて転びそうになる方。

なぜかここから入って来てくれない方。

危ないので僕は一応、御歳を召した方の時はお迎えにあがりますあせる

さぁ今度は帰りですキョロキョロ

帰りは皆さん、段差があること忘れてしまっていますガーン

大きな段差なら、気を付けるんですが中途半端な段差だとわからないもんです笑い泣き

そのまま、床が続いてると思い、足を踏み外します滝汗

遠近両用の装用練習の時なんかハラハラドキドキですガーン

段差がわからずガクンッポーンとなる時も・・・

なので、毎回僕が横につくか、前を先に歩いて段差があることを注意しながら先導しますアセアセ

さぁまた段差がまってますよぉ~あせる

最後の関門ですあせる

関所みたいなもんですゲロー

ここでもまた、僕が先導するか、声掛けしてます真顔

もー一段、段差ありますからねぇーびっくり

気を付けてくださいねぇーびっくり

ここの二つの段差で、今まで、数々の方を救ってきました笑い泣き

 

最後にシッカリ、歩道に足がつくまで見てないと安心できませんm(_ _ )m

 

御歳を召した方もそうですが、若い方も足を踏み外すので気を付けなければなりません(_ _。)

 

これがHeartsMegane名物 二重の極みです(笑)(_ _。)(漫画の技の名前ですがなにか?)

 

ですので、店をでるまで後ろを僕が着いてきてるのは、

眼鏡屋にきてケガして帰った(つд⊂)エーン

ってならない為の安全策だと思っていただければと思いますm(_ _ )m