ヒャーやっちゃったーΣ(T▽T;) | Hearts Meganeのブログ

Hearts Meganeのブログ

山形市の眼鏡店、日々のブログです。
眼鏡に関する事を綴ります。

慌てて入ってきた、M様( ̄ー☆
 
ひゃー滝汗
やっちゃったーーー笑い泣き
 
って、眼鏡をみると、
 
僕まで、
ひゃーーーーポーン
・・・・・・治します真顔グッド!グッド!グッド!
 




足で踏んじゃったとM様あせる
踏んだものは仕方ありません、形あるもの踏んだらいくら丈夫でも変形しますからキョロキョロ
 
Hearts Meganeでは変形を治す際に、金属部分をかなり念入りにジロジロみてから、治るか治らないか判断します。
なんでかというと、ヒビ割れや、塗装部分に金属の変形によってシワが入っていたり、プラスチック部分がヒビ割れていたり、錆びていたりと様々な折れてしまう原因が隠れているからです。
 
治す際に、これらを見つけた場合、お客様に伝えて、少しでも掛けられるようにするか、治す最中に折れるかもしれないけどやるか?修理工場にだすか?はたまた、折れた場合を予測して次の眼鏡の金額を知って頂く。を確認させていただきますニコニコ
 
何も知らないで、
治りますよーこれ、ハハハー爆  笑
って言いながら、
ボキッポーン
と折ることなんてよくある話です(つд⊂)エーン
 
僕も何本折ってきたかわからないぐらいです笑い泣き
(当時のお客様、ごめんなさいm(_ _ )m)
だからなのか、とても慎重に治します。
特に年数の立っているメガネに関しては、とても慎重です。
 
さてM様の眼鏡も無事に治り一安心照れ
 




しかし、一回大きく曲がってしまった金属をもどしてますから、気を付けていただかないと次は折れるかもガーン
という事を伝えて終了ですグッド!
 

さて明日12日 木曜日は定休日となります。
 
さらに、15日 日曜日は通常、営業日ですが、臨時休業となります。
宜しくお願い致しますm(_ _ )m