スローガン"チーム"に対する想い | 聖心女子大学ラクロス部 HEARTS

聖心女子大学ラクロス部 HEARTS

                       




せらからブログ回りました🙋🏻まろですー!


せらとはよくご飯の話をしてます🍚
あそこのお店美味しそうね〜ここ美味しそうね〜てずっと話してます。せらが一番好きなものは餃子です。餃子食べたい〜てほんと、毎日言ってます😜笑


さて!先日ですね、ある集まりをしました!
メンバーです↓






まな、べる、ぺこ、私、じょーさんです。
なんのメンバーかわかりますか?😏



正解は、、、








HEARTS 雙葉会でした〜〜!!!🌱

(中高の出身校が雙葉の集まりです、初開催👏)


姉妹校が5個あるんです😳
それにしても圧倒的なDF率ですね!!


ラクレットを食べに行きました!





目の前でチーズかけてくれます🐭🧀❤️

チーズ食べながら母校への愛(?)を語り合いました。笑 制服が姉妹校によって全然違うことに驚きました。また開催しようね〜✌️️






さて!本題に変わりまして、スローガン"チーム"に対する想いを書こうと思います!



'17HEARTSになり、いよいよ何をするにもラストの年になりました。あっという間だったなと感じます。今までの三年間があっという間だったんだから残りの一年間なんて一瞬だと思います。


最高学年として、今まで先輩から教わったものをしっかり後輩へ伝えていけたらいいです。今年のスローガンは『チーム』ということで、


応援されるチーム
泥臭いチーム
勝つチーム
.....


ひとりひとりなりたいチーム像があって私もなりたいチーム像はたくさんあります。ただ部員全員、根本である良きチームでありたいという想いは同じです。



チームとは、各メンバーの成果の総和を超える成果をチーム全体で出すことを前提とした人々の集まり、です。出すことが前提、言葉がとても力強いです。


しかも一人一人の成果の総和は更にそれを超える成果となる、ってただ1+1は2になるのではなくて1+1は5にも10にもなるんだとチームスポーツだと改めて感じます。




『チームになりたい、チームで勝ちたい』という想いで、みんなで考えてつけた今年のスローガンです。


ただ足し算だけされただけの成果ではなくみんなとこのチームを作ることで5倍にも10倍にも影響し合えて、一年後最高の''チーム''だったと胸張って言えるように、2部昇格するために、精進していきます!





では次は!
りこに回したいと思います🍅





大学帰りにイルミネーションを見にいきました🎄
りこの夢は、すごい大きなモミの木を家の庭に植えてクリスマスの飾り付けをすることだそうです、私も手伝いに行くねそれ☺️



ではりこお願いしまーす!🙏