肩こりスッキリストレッチ | Hearts Bridge Official Blog

Hearts Bridge Official Blog

福岡で
『パフォーマンスアップ』『姿勢改善・ボディメイク』『ダイエット』
などのスペシャリストとして主にパーソナルトレーナーの活動をしている『Hearts Bridge』の公式ブログです。

皆さん こんばんは!

本日のブログ担当は、勝田でございます!

 

今月の内容は「高血圧」と「肩こり」となっております。

先週の城本トレーナーのブログでは、「高血圧」のことについて書いています爆  笑

【高血圧の人へ!血圧コントロールにはこの栄養素を活用しよう!】

 

とても詳しく書いておりますので、まだ読んでない方・忘れてしまった方、是非!ご覧ください!

 

さて、今日の本題に入りますが、今日は「肩こりスッキリ」ストレッチと筋肉をほぐす内容を動画にてご紹介させて頂きます!

※今回は、音声つきでございます(笑)先月はお騒がせしました(^_^;)

 

その前に今月の1回目のブログにて黒野トレーナーからストレッチのご紹介もありました!

こちらもご覧くださいウインク

右矢印【肩こりをスッキリさせるには!】

 

今回は、首の筋肉のストレッチ・胸の筋肉のストレッチ・背中の筋肉ほぐし・胸の筋肉ほぐしの内容となっております!

 

①首の前側のストレッチです!

首の前側の筋肉をほぐすと首に動きも良くなり、スッキリしますよ!爆  笑

 

②首の横側のストレッチです!

寒くなると体を丸めて首をすくめるような姿勢になる為、筋肉に負担がかかりやすいです。

 

③胸の筋肉のストレッチ

体を丸める姿勢は、胸の筋肉を長時間縮めている不良姿勢です。伸ばす時間も作りましょう!

 

④背中の筋肉ほぐし

ストレッチだけでなく同時にほぐすこともすると更に効果的です!

 

⑤胸の筋肉ほぐし

痛みがある場合は、ボールを当てるだけでも十分です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

こちらもお風呂上がりや夜の寝る前などにどうぞ!爆  笑

寝る前には癒しの声ではないですが💦(笑)

 

やっぱり動画は緊張しますぅーーーえーん

言葉足らずなところやお聞き苦しいところもあるかもしれませんが、どうぞお許しくださいm(_ _)m

 

次回の2017年のラストを締めくくるブログ担当は曲渕でございます!

 

乞うご期待ウインク

 

では!ドロンします✨

 

勝田寿徳