生と死 | Heartless:heart

よく考えることがあって、生きることと死ぬことについてなんだけど

命が生まれたときから、死ぬことは決まってる

物があれば、いつかは壊れる…廃れる

目に見えない、絆だって、関係だって、想いだって…いずれは消えたりする


それが途絶えるまでに、どれだけの時間があるか

その砂時計が目に見えたら良いのになって私は思うの。

それまでに覚悟が決められるっていう、猶予があるっていうか

余裕ができたり、間際になれば一生懸命になったりしそうだから。


死ぬ間際に、壊れるときに、一緒に居たって、大事にしたって

何も変わらないんだけどね

結局ギリになるまで、ゆっくり自分のペースで

やりたいようにしたいだけなんだよなぁ

めっちゃエゴ。

やっぱ砂時計なんて見えない方がいいのかもね。


生きるのが嫌になったら、死に考えをよせてきた

闇と同化して、溶けていきたいと思えば眠れたからなぁ

今は生きることで精一杯。死ぬことは考えられない


おばけとかは怖くてやだから、そういう時は昔みたいに闇と同化する

いつかはそっち側に行くんだもんね。

そう思ったら、やっぱ皆行きつく先は一緒なんだよねって



一人のとき、いつもそんなこと考えて生きてる