りりえんすの髪色事情 | Heartless:heart

わー★
久々にちゃんと進行状況を記すよ~(∩´∀`)∩

何と言ってもね、今回は地毛でやるドキドキってのがポイント('ω')
では今回、その髪の毛についてお話ししよーーじゃないか口紅ラブラブ


まずは元の色。



最初っから派手だったのだよドキンちゃん
でももうてっぺんが黒かったので、まずはブリーチして色を抜くぅ(´▽`*)



そうすると、元々入れてたカラーもすっかり落ちますのんね目!!!!!

いい感じにキレイに抜けました(´ω`*)ハート
気持ちとしては一日でやりたかったんだけど、金色にしたところで遊びに行きましたわぃなー(∩´∀`)∩ww
でもブリーチしては洗い…カラー入れては洗い……と、何度もシャンプーをするのでなあせる
何度も洗ってると頭皮の必要な油分まで流れてしまって、頭皮も髪の毛も痛めてしまうのショボ
なのでせめて一日は置いてからカラーを入れた方がいいと思うーバイキンマン


今度は色入れ宝石紫キラキラ
今回はマニパニのキスマークライラックおlキスマークウルトラヴァイオレットハートを2色混ぜて使ったんだけど、(ライラック多めでね)

で、いれたらコレ


青ですやん

焦りましたねー血やーびっくりw
このライラックが結構な
着てる服が反対色だから尚更そう見えるねw


で、2回くらい撮影したんだけど日があいてしまって…
カラー入れてから何日後とかは忘れたけど


てっぺんはやっぱ頭皮を洗うので、すぐ落ちるのん(;_:)汗

あとね黒から金色に抜いた部分て、今まで色が入ってた(ブリーチしてきた)部分より
色が入りづらいので、それもあってすぐ落ちやすい度は上向きのね…アップ


今度はピンク寄り紫の時に使ったカラーも混ぜ~aya
ライラック少な目でいれてみたよ(´ω`*)

デデドン!!!☆


あとこの髪色、電球色のライトの下では蝶々purple赤紫っぽくて
白っぽいライトの下では青紫蝶々blueに見えるのー(∩´∀`)∩♥akn♥ふしぎふしぎ★

因みにカラーって毎日のシャンプーでどんどん落ちていくのね。
最初の写真、本来はピンク寄りの紫で結構濃い色なんだけど、
落ちていって淡いピンクになるのー蝶々pnish
それで出来るグラデーションがむっちゃ好き(●´ω`●)ドキドキ
グラデにするなら鍵鍵は、ブリーチした金色部分を残しておくことかなーって♥akn♥

ちょっと脱線しちゃったけど、
今回夏コミに出すコスROMの東方キャラ星白蓮さんも、紫から金色にかけてのグラデ髪聖 白蓮
ライラックが落ちていくと、どんどん金色部分がシルバー蝶々auroraっぽくなってくるんだけどこれも乙なもの。


でもねでもねかみなり
完成したコスROMを見てくれれば分かるんだけど、そこまでシルバーじゃないの('ω')

絵描きさん★とかなら分かるかもだけど、例えば…草原を塗るとしたら
一種類の緑で塗るのではなくて、何色かの緑を使うでしょ?
そうすると深みが出たり、リアルっぽくなったりと味が出る。
それと一緒かもマイメロラブラブ
だからねー、これがグラデを作る要にも思えるのー♥akn♥


そして落ち着いたあたりで仕上げに、白蓮さんのグラデに近づけようとまた髪の毛の下半分を色抜いたのheartsmileラブラブ

その時の写真撮り忘れちゃったので、うまく説明はできないけど…(´-ω-`)汗
カラーすると私が素人なので、どうしても髪の毛の毛先の方まで色が入っちゃうんだゴーストブーン
普段ならそれで良いんだけど、今回はコスプレですからねー(´Д`)…。
髪の毛をおさげに結んで、ゴム上は染めないように印とするのkk
そして下半分にブリーチを塗るクラッカー
そうするとねー、下半分だけがキレイに抜けるんでし(∩´∀`)∩



ふんふん。

撮影は昨日で一通り終えたので、サンプル画像というかツイッターアイコンのを置いておくね!パンチ!ドンッ
この写真は下半分ブリーチする前のやつハート
このシリーズもいい感じのが撮れてるので、収録するでやんすよ(´▽`*)ラブラブ




頑張って他サンプルも早めにあげられるようにするーーー(´▽`*)akn
あと約2週間炎がんばっぺー炎炎

ではまたのーっ★