♡︎人感センサー♡ | しあわせ感じて ♡ こころに ほっこり♡ tea time

しあわせ感じて ♡ こころに ほっこり♡ tea time

感謝の気持ちを 忘れずに♡
小さな シアワセ 感じて♡
いつも こころに ほっこり♡ tea time♡
そんな時間を気持ちを大切に♡
ゆっくり まったり マイペースで╰(*´︶`*)╯♡
日々のこと お弁当作り こころの声を書いています 曲は
記事内容とは関係ありません


こんにちは〜照れ

いいね ポチッ 過去記事にも あると
とても 嬉しいです飛び出すハート ありがとうございます♡照れ



娘が 住んでいた家は 玄関
人感センサーに なっていたので
ドアを開けると パッと 明るくなって

靴を脱いで お部屋に 入ったら 
もうライトは 勝手に
消えていて とっても 便利だったのに指差し

何故 今まで 我が家の 電球 変えようと 
思いつかなかったのかしら😅


しかも 28年前ですが 玄関外の ライトは
人感センサーに なっていました爆笑

中も いっそのこと 何故 そうしなかったのか私汗うさぎ

あの当時は 帰宅した時に 外が パッとライトが
付いたら 鍵も 開けやすくて いいなぁって爆笑
思ったのと 防犯の意味で 明るくなったら と 
そんな考えから お願いしたんだったわぁ

LEDが出た時は 
ダメになってきた 電球は 真っ先に
交換していたのに目がハート

今回 
人感センサー電球
サイズを確認して指差し
ポチッ飛び出すハート 

届きました♡




付けたかった 所は

玄関 トイレ 廊下なんですが指差し









残念なことに😢

玄関と 廊下のひとつは

ダウンライト↓

しかも 真下ではなく についていたので汗うさぎ

口径サイズが ピッタリでも
 
同じようなクリプトン型じゃないと 
合わないんですねぐすん




廊下のひとつは トイレと同じタイプなので

バッチリなのですが指差し


ダウンライトと 連動されていたので指差し

こちらだけ 替えると 当然

ダウンライトの方は ついたままなので笑ガーン




とりあえず トイレのみ指差し


人感センサーライトに 変更してみましたが


ドアを開けて 入る瞬間

パッと 明るく なりましたキューン飛び出すハート


でも なんと ライトが 消えるまで 120秒笑ううさぎ


トイレから 出て ライトが消えるまで

待って みましたが笑


2分って 意外と 長くて笑


手動で 消した方が 笑爆笑

早くて 経済的な様な🤣🤭🤭🤭ププ━︎(〃>З<)━︎ッッ!!!


やっぱり 後付けだと 

色々 思うようには いかないの かもですね笑



娘宅は まだ 新しいので 

玄関内 パッと付いて 

パッと消える そんなイメージ

だったのラブ



もっと 早く で 消える 

人感センサーライト

あると良いのですが 照れ


スイッチも この通り 古いタイプなので汗うさぎ



ダウンライトの 

クリプトン型LED の

人感センサーなんてあるのでしょうか悲しい

クリプトン型LEDは あるので

その 人感センサーが 欲しいですニコニコ飛び出すハート





色々見ていたら

電球を 替えなくても


どこでも 付けられる 

人感センサーも あるみたいですね

階段とか 足元に♡︎



新しく お家を 考えている方は

コロナ禍を 経験されて

エコで 

携帯と連動していたり 色々と

どんどん 進化していたのでしょうね照れ



繋がる 空を見上げてラブラブ

願いを込めてお願い



皆んな 元気で居てね♡︎



今週は 早かったです笑


ようやく 今頃 日差しが😊

暖かくなってきたので 暖房止めました

素敵な週末を♡︎(°´ ˘ `°)





Kiana Lede   ♡︎Labels♡︎




も笑顔で   こころに ほっこり  



こころの繋がりに 感謝します