今ブーム?の「ウベ」いろんなの売ってたよー | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

今ブーム?の「ウベ」いろんなの売ってたよー

今、ハワイでブーム?っぽいのが「ウベ」を使ったスイーツ系。


ホノルル・クッキー・カンパニーにウベ味のクッキーが期間限定で登場したと思ったら、あっという間に売り切れちゃったよ〜っていうのも記憶に新しいよね。


そんな「ウベ」だけど、フィリピンじゃずーーーっと普通にいつも身近にあった食材。


その昔(35年以上前)、私が日本に住んでいて夜の蛾(笑)だった頃、盛り場にあったフィリピンレストランや食材屋さんに当たり前にウベ味のアイスクリームやスナックが売ってたもんね。


ででで。

先日のブログ記事「ワイパフのフィリピン・スーパーマーケット」の続きになるんだけど…ウベ味アイテムの宝庫だったって件。



このジャムはパンに塗るの?

パンケーキとかにトッピングするの?

もしかしてバニラアイスに🍨トッピングとか??



ウベ味のクッキーいろいろ売ってたしー。



「Pillows(枕)」ってネーミングのウベクリームを挟んだクラッカー菓子。



ウベ味のホットケーキ・ミックス。


ほかにも色々あったし、どれもこれもめちゃ安だったよ〜

上矢印買わんかったケドチュー飛び出すハート



 






 

image

 

インスタグラムもフォローしてね!アカウント名は yukarinn808です