豚の耳(ミミガー)を求めて完全なるアウェーのお店へ | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

豚の耳(ミミガー)を求めて完全なるアウェーのお店へ

ここ2か月くらいメンタル的に落ちてて、私には珍しく食欲不振が続いてて…。


気がついたら7キロくらい体重が減ってた。左矢印嬉しい知らんぷり


で、これと言って食べたいものもなく、パントリーに入ってた乾物や缶詰を片付けるような食生活を送ってたわけですが、FBを見てたら美味しそうな豚耳のお惣菜が目に飛び込んできた!指差し指差し指差し



それを見ちゃったら、もういてもたってもいられなくなっちゃって(笑)、速攻でそのお店に向かったよね〜


場所はディープなローカルエリアのカリヒ渓谷。普通に生活してたらまず行くことのない場所。


お店のドアに鉄格子がもれなくついてるという、、、ちょっと危険な匂いがプンプンするエリア。真顔



お店の中も「え?ここ営業してる?」って不安になるような佇まい。煽り


量り売りのお惣菜もネーミングが謎すぎるやつ。読もうと思っても読めない。これ英語じゃないよね。


間違いなくフィリピン語🇵🇭。



唯一読めた英語のやつキョロキョロキムチ味の蟹🦀。これはコリアン・スーパーにあるケジャンみたいなやつかな。



BAKA(バカ)ってタガログ語で牛って意味だよね。しかもこれ生肉。焼いて食べるのかな〜?キョロキョロ



これ、コリコリ系だと思って買ってみた。左矢印切り落としのビーフとオニオン、ネギが和えてあっておつまみにグッドグッ気づき



そして念願の豚🐷のミミ(ミミガー)飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

コラーゲンたっぷり!臭みもなくて美味しくいただきました。きっとまた買いにくと思うチュー



カエル🐸の足も売ってたよ〜ニヤニヤ



フィリピン料理って臓物系を多用するよね。



いろんな内臓系が売ってたしー。



鶏🐔の足も。



そしてフィリピン🇵🇭と言えばウベだよね。ウベのデザートももちろん売ってたよ〜左矢印買ってないけど口笛



カリッカリに揚げられた豚の三枚肉🐖。左矢印ビールのおつまみに最高なやつ



雑然としたお店の中。2024年とは思えないノスタルジック過ぎて店内に入るのに超勇気のいるお店。


まだこういうお店が残っているのが嬉しい。また豚の耳を買いに行こう〜っとチュー飛び出すハート



 






 

image

 

インスタグラムもフォローしてね!アカウント名は yukarinn808です