ハワイの計画停電 | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイの計画停電

昨日の夕方、いつものようにハワイの日本語放送ラジオKZOOをながら聴きしていたら、、、、

オアフ島で計画停電が実施されるとのこと。



停電開始は夕方5時半にパールシティーとワイマル地区を筆頭に、6時からはリーワード地区、、、、、、


私が住んでいるカカアコ、カイムキ、カハラ、ワイキキが7時から、、、と発表がありました。



いつ停電になってもいいようにバスタブに温泉の素を入れ、キャンドルも準備して待ち構えていたものの7時どころか7時半になっても停電せず。口笛


さすがハワイ。


何でもかんでもハワイアンタイムチュー



結局私のエリアは、9時になってほんの一瞬(1秒?2秒くらい)停電しただけ。


上矢印この画像は、停電前と停電直後の比較写真。ほとんどのコンドミニアムや街灯は復旧してるのに、一部分だけ真っ暗なエリアがあるのわかるかな?


このエリアだけしばらくの間真っ暗なままで、不気味な雰囲気満載だった。。。


ワイキキでは西側は影響なかったらしいけれど、動物園側のワイキキは9時から30〜40分間くらい停電でホテルやコンドミニアムはもちろん、信号機も消えて真っ暗になってたらしい。左矢印ドクロ怖っ!


ハワイカイ方面は昼間も数時間停電だったとか。。。。確かに雨☂️風が強かった日ではあったけど、インフラ弱いよね〜ハワイ。


7時に停電するはずだった地区が9時に停電するという、、、、こんな時までハワイアンタイム。ほんとポンコツだねえアセアセ