ハワイで沖縄物産パラダイス! | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイで沖縄物産パラダイス!

ハワイの大人気ご当地カルチャーイベント「沖縄フェスティバル」。


うずまき琉球踊り&歌のステージ


うずまき沖縄の歴史や文化展示


うずまき各種クラフト体験


うずまき沖縄フードが大集合


うずまき沖縄特産物の販売



などなど、とにかくハワイ在住のオキナワンのが一致団結して、ハワイが沖縄一色になる一大イベントです。





私がこのイベントへ毎年通う一番の目的は、食べ物ブース。

大好物の「チャンプルー・プレート」さえゲットできれば、最初のミッションは完了!

だって、前回は、これを買おうと長ーーーい列に並んだ途端に…

「チャンプルーは売り切れでーーーす!」
ってアナウンスが流れたからね。えーん


続いて第2の目的。「平和通り」でのお買い物。

どうやら「平和通り」は、3階にあるらしい。


じゃーん!
「平和通り」とは、沖縄物産展が行われる場所のこと。


面白いネーミングのアイテムだらけで、見ているだけで楽しいラブラブ

ちいるんこう、、、なんか可愛い名前!チュー


これこれ。
ご飯に付けて食べると爆うまの「あぶら味噌」。


パンダ好きとしては、見逃せないパッケージ!沖縄の着物を着たパンダちゃんが可愛すぎる〜〜ラブ


だだだだ大好物の「かめせん」ラブラブラブラブラブラブ
好きなのに買えない。

だってだって、余りにも好きすぎて、封を切るとそのまま全部食べちゃうから。注意


出た!!!!
龍神マブヤーDASH!DASH!DASH!

ご当地ものって楽しすぎる〜〜チュー


身体に良さげな黒糖照れ


お料理の隠し味にかかせない沖縄そばのだし。
私はいつもこれを使って、ゴーヤチャンプルーや麩チャンプルーを作りますピンクハート


今回初めて買ったのがこれ!
シークワーサー果汁入りの「もずくのたれ」。

冷奴にかけても美味しそう〜〜ラブ


そして、もう10年くらい我が家の塩は、ずーっとこれ!

今回も忘れずに購入よ。浮気はしませんから、ワタクシ。口笛


 スクリップが5枚残ってしまい、こんな中途半端な量、、、どうすっぺか?

と思っていたら、そうめんチャンプルーのタレが、ちょうどスクリップ5枚!

よっしゃ!バッチグーOK

今年も大満足な「平和通り」でのお買い物でした。

ルンルン♬

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ