ハワイのスーパーで九州物産展♡ | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイのスーパーで九州物産展♡

9月までは歩いてすぐの場所にもあった日系食料品&雑貨を取り扱っていた「マルカイ・マーケット」。

 

今は、カリヒのディリングハム大通り沿いの本店まで行かねばならない。

ましてや、地方のおいしいが大集合する物産展なんかを開催しようもんなら、、、絶対に行くよね!

 

個人的な好みの問題ですが、私は某ニジヤ・マーケットよりも断然マルカイ派なの。

店内に流れている童謡や、昭和の曲を聴くとホッとしちゃうのよね~ウインク

 

{CB19FCC4-AAF9-4B5C-9FC9-13EBD12018A1}

 

さてさて、今年もやってきました「うまかもん九州フェア

 

{B1548454-4F48-4644-A6F2-790F363D546E}

 

 

試食販売目当てですから、あれもこれも食べちゃうよ~

 

かねふくの明太子。

 

売り子の人がハワイのロコおじちゃん&おばちゃんたちに「ジャパニーズ・キャビアポーン って、説明しながら売ってたわよん。

 

何度もウロウロして、4個も試食したのは私です。←ちゃんと買ったから許して~チュー

 

{158BB387-F678-4E1A-9D49-559164E0BEA2}

 

 

黒ニンニク。

 

ハワイのソーダクラッカーとのコラボレーション。

お酒のアテによさげ~ラブ

 

{D7E15597-0A33-4967-8036-90152BDBA8E3}

 

 

いかしゅうまいハートハートハート

 

{9740BCB8-75B3-4924-A720-732647F71885}

 

 

わらび餅。

 

抹茶味のやつ、お買い上げデレデレ

 

{A648CAF1-E0BC-4351-BAA0-6699D0FD300F}

 

 

違いの分かるヘルシーオタク。

イチゴが大好物の小鳥ちゃんのために「あまおう」もゲットラブラブ

 

{4DE3C707-DEBE-4A14-A660-E40E60ADCC22}

 

 

梅素麺。

食べる際につゆをかけてくれるの。

長崎のつゆ(…だったと思う)美味しかったな~。

 

{35793A62-A890-42D7-9AFA-9B0D5D160A40}

 

 

これこれ。

このどでかい明太子!

売り子のお姉さん曰く、日本でもこんな大きな腹の明太子はそんなに出回りませんよー。ですって。

 

{1E30BF26-0230-42A6-8D8E-D7E17ABBF88F}

 

 

じゃいあんてぃっくいなり。

巨大おいなりさん。

{36F2AC80-297C-4F1B-9B17-5F4FD73A28E4}

 

 

こっちは普通サイズのおいなりさん。

でも、お揚げの味付けがいろいろ。

凝ってるわ~ラブ

 

{A1AC909A-EA65-41E3-A608-94AE58F28325}

 

 

くーまもんドキドキドキドキ

 

{4B2CE13D-BD2B-4986-BDB5-6D1AF7079716}

 

 

エントランスでは、目の前で揚げてる、揚げたてアツアツのさつま揚げのコーナーも。

 

豆腐揚げをふたつ、イカさつま揚げをひとつ、ニラさつま揚げをひとつ、海老カツ揚げをひとつお買い上げ。

あまりにおいしそうなにおいが車内に充満するので、アツアツを車の中でつまみ食い(笑)。

 

{75CBE9EB-6A92-4CE2-A55E-058AC20C1423}

 

 

さっきの巨大おいなりさん。

この写真じゃどのくらい大きいかわかんないでしょ?

 

{41D1A73C-911D-4DA1-9F44-B502D17B9A42}


見て~
私の手のひらよりも大きいんだから。

爆  笑爆  笑爆  笑

柴漬け、枝豆、、、その下にはひじき煮も敷いてあるというゴージャスさ。
 

 

{5AA8AA4B-1690-4081-85C0-FBBA0022091A}

 

「あまおう」と「抹茶わらび餅」を持って、ピクニック。

 

{82464BAF-0049-4465-962A-143E48620E23}

 

 

ガーリックシュリンプもお忘れなく。小鳥ちゃんがどこぞの誰だかから「FUMI'S」のガーリックシュリンプがおいしいらしい、と聞きつけたらしく、、、、買ってみた。

 

感想?

オーダーして、20分以上待って出来立てを受け取ったはずなのに、コンテーナーを開けたらすでにぬるい。なぜ?チーン

 

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ