ワイキキに移転!キリン・レストラン | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ワイキキに移転!キリン・レストラン

ハワイ大学のすぐそば、モイリイリ地区で30年以上営業していた人気チャイニーズレストラン「キリン」。

 

まだ、ハワイに住むなんて思ってもいなくて、旅行で訪れるのが楽しみでしかたなかったころ、ハワイに来る芸能人がこぞって「ハワイに行ったら、必ず行くレストランが【キリン】です」。

 

って書いてあるのを見て、もしかしたら芸能人に会えるかも?と思いながら中華料理を食べに行ってたものでした。

 

そんなハワイ好きな人なら知らない人がいないんじゃ?

ってくらい有名なキリン・レストランがワイキキに移転オープン!

 

 

{0F317167-1D3D-46D9-B62A-78CEB9DF382F}

 

これまではなんとなく、微妙な場所だったから行きたくても行けなかった人もいたんじゃないかなーって思う。

 

でも!

ワイキキに移転。

 

しかも!

 

新しい場所は、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ。

 

めちゃ便利~。

 

以前「シーフードヴィレッジ」っていう中華料理レストランがあった場所にどーんとオープンよ。

 

 

{485C3507-C65A-4E60-9435-9B9C4891DFEE}

 

 

エヴァタワーの1階にある入り口(この仏像が鎮座してます)から、階段を下りると、、、

 

 

{E4065859-49EE-4B04-8774-4E8DA29A6480}

 

 

レストラン!

 

この日はメディアとエージェントへのお披露目ランチ会が催され、ご招待いただいたので、しっかり食べてきました(笑)。

 

 

{51230B0C-ECCB-40B8-BC62-0E8B7F179628}

 

 

チャイニーズのお祝い事と言えば、これです。

 

ライオンダンス!

 

 

{4260145E-C42E-4DAC-81EF-01F4DC612407}

 

 

ダンジェネスクラブのブラックビーンソース

 

キリンのシグネチャーと言えば、やっぱりこれだよね。

 

手がベタベタになるけれど、このおいしさのためなら、、、ガマンガマン。

 

 

{3C8F2A70-C780-4D45-976B-222CF90E2010}

 

 

ディムサムも美味しいに決まってるから。

 

ポークのしゅうまい、お肉がガチっとかたいところあるじゃん?

私は、そういうんじゃなくて、ヤワヤワのが好きなのね。キリンのやつは、やわやわ、ふんわり系。

 

だから個人的に来てもオーダーすると思う。

(通常は飲茶に行ったとき、しゅうまいは食べないの)

 

 

{D27E5D9E-235A-4A24-A796-81CC0583D097}

 

 

エビ餃子は、このふくらみ具合でわかるかもだけど、

エビが大きくてプリンプリン。ラブラブラブ

 

その奥にある、スキャロップとシュリンプのベーコン包み揚げ。

これがまぁ、奥さん!

ガチうまですわ。チュー

 

 

{56B9135E-2144-41D2-BC4D-330AA52011F8}

 

 

この日のメニューがこれら。

 

これがずら~っとビュッフェラインに並んでいるわけでドキドキドキドキドキドキ

 

 

{6267FCC4-DF77-4B59-A87C-6EEBC14BEEC8}

 

 

 

ウシシお皿にのせるとこうなる。ウシシ

 

 

{6EAC174F-CE74-42BB-AC01-3B26AA6E4589}

 

 

 

 

 

フライドライスも当たり前の安定のうまさ。

 

今までキリンに行きたいけれど、タクシーに乗ってまではねぇ、、、と思っていたそこのアナタ!もう大丈夫よ~

ワイキキの中心にあるハイアット・リージェンシーの中だもん、どのホテルからも歩いていけちゃうね!イエイ!キラキラ

 

日本語を話すスタッフもいるし安心安心。

 

キリン・レストラン

電話:808-942-1888

営業時間:11:00~14:00(ランチ)、17:00~22:00(ディナー)

 

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ