ハワイ初!「3.1 フィリップ リム」オープン | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイ初!「3.1 フィリップ リム」オープン

インターナショナル・マーケット・プレイスに「3.1 フィリップリム」のハワイ第1号店がオープンしました。

アメリカ国内ではニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミに続く4店舗目としてのオープン。

世界規模で数えると17番目にオープンした独立型店舗なんだそうですよ。


{BFC2D641-90E1-4888-88A2-B480CF594F8F}

 

今回はオープニングのイベントにご招待いただき、お邪魔してきました。

 

「3.1 フィリップリム」は、NYを拠点とする建築事務所「MR Architecture + Decor」とのコラボレーションによってデザインされていて、ワイキキ店はミニマルとハワイの伝統を意識したクラシック・デコールのモダンミックスなのだそう。

 

この写真に写っているバッグは、ワイキキ店限定の「Aloha "31 Hour"」。ひとつひとつがハンドペイントで、限定16個のみ。

 

ちなみにお値段は、$895ね。照れ

 

 

{56B9BAA6-582A-4E26-B54A-BFA1A3C1A65C}

 

 

 

ガラスとサンゴ石からなる外壁。

 

シンプルかつおしゃれさん。

 

 

{067C1D2C-70AA-44EC-81D8-04D7BA0218BD}

 

 

マーブル(大理石)のディスプレイ用台座。

 

可憐なお花のディプレイがまたステキねー。

 

 

{E18E4F4E-B9CA-40D2-81CA-F6CD0B77944A}

 

 

オープニングイベントで、生花のレイ作りが催され、私は「ハクレイ」に挑戦。

 

大人の眼鏡をして、真顔で作ってしまいました。←「無」になってやれること、結構好きらしい。

 

 

{E5F64B2F-D8D4-4E7E-A945-A86BBF08A94A}

 

 

作り終えたら、お店の中もくまなくチェック!

 

安定感のあるサンダル。かなり好みだったりする。

 

 

{6417B8B9-3A9F-402C-89EF-BDB7BCFCE73B}

 

 

斬新で繊細(←わかるかな~)のお洋服ライン。

 

あれ?これは昭和の時代に流行った、、、あれですね?な要素もあったりして、実は盛り上がっていたんですよ。

 

ジョッパーズやら、ウィンドブレーカーやら、「チャック」なんでワードもでてきたりして、ファッションに敏感なochachaちゃんに笑われちゃったりしたけどー。

 

「yukarinn、古臭いよー」とか。チーン

 

 

{5D4F24B0-2979-4479-B973-B74A6E311AB8}

 

 

そして、いつものメンバーと記念撮影。

 

 

{89CD6E59-26AA-4B17-B6D3-2FAC9A01BDC9}

 

 

写真ってね、撮る角度で仕上がりがぜんぜん違ってくるの。

 

 

{C55BBF89-00E0-40A4-A3F7-89DCABCA7475}

 

 

これを撮影する前に、ブティックのスタッフに写真を撮ってもらったのね。

彼女は背が高いから、自然に撮ると、上から我々を見下ろす風になっちゃうわけですよ。

 

その写真の出来栄えといったらもう、、、、

 

目も当てられません。

 

3頭身の怪獣。

 

だから、「すみませーん、下からなめるようにお願いします♡」

 

って、お願いしたら、ほーら、足長っぽく仕上がった。

 

あー、一安心ニヤニヤ

 

 

{2884F935-FFCB-4AC6-8A06-EA68A6DCF61E}

 

 

 

梨元さん、華やかなイベントにお誘いいただきありがとうございました。

 

生花のレイ作りと、鮮やかなグリーンとレッドのシェイブアイスのサービスという粋な計らいに感激しました。

 

新しく変身したインターナショナル・マーケット・プレイスのカラカウア通り沿い1階にオープンした「3.1 フィリップリム」にぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ニューヨークの香りがふわ~っと感じるはずですよ~。

 

 

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ