夜のダウンタウンへ繰り出そう! | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

夜のダウンタウンへ繰り出そう!

金曜日の夕方、仕事を終えて


「あぁ、アロハ・フライデー♪」


…と、寝間着に着替えて(おいっ!ダラけすぎだぞっ!パンチ!)子どもたちを迎えに行ってるダーリンの帰りを待っていたら…。


ダーリン、帰ってくるなりハッスルしてるし。


「今夜ダウンタウンのお店で『赤と黒&アジアンナイト』っていうパーティがあるんだって♪昼間、銀行に行った時、そのパーティの主催する友人に会って、チケットもらったから行こうよ!」だって。ガーン



ワタクシ、すでに寝間着姿なんですけどぉ…。


でも、よーく話を聞いたらお寿司食べ放題っていうじゃない!


そりゃ、「行くでしょう!」ロケット


もらったチケットには「ドレスコードは赤、または黒。それかアジアンなイメージのお洋服」と書いてある。



ff286f54.jpg


じゃぁーん!「チャイナ・ドレスな私」の出来上がり~♪(笑)。








子どもたちをダーリンママのところに託して、いったいどれくらいぶり??の2人っきりのデートだよ。祝日


しかも、夜のダウンタウンっつーことで、かなりビビリ入ってる私たち。車を路上駐車した後もビクビクだったし。(←異常に肝っ玉のちっこい夫婦)


21009da4.jpg

パーティが行われたのは、このお店。もちろん足を踏み入れたのは初めて。入り口では、IDチェックの後、手首にお酒飲んでもOKよ~のスタンプを押してもらって招待客名簿で名前をチェック。そしてやっと中に入ることができました。







入ってすぐ、お寿司セクションに行きたい気持ちえお押さえて(笑)、まずはドリンクをオーダーするダーリン。2フロアーある店内の1階がDJが入ったクラブな感じのフロアで2階はジャズ~な感じになってた。


a5af7206.jpg

アヒ(マグロ)、エビ、スパイシー・ツナ、タマゴ、トビコ、イクラ、そしてカリフォルニア・ロールなどが食べ放題音譜のお寿司ブース。スパイシー・ツナがゲロウマだったよ~ドキドキ






お腹もいっぱいになって辺りを見渡していたら…「発見!」



275c104d.jpg

この間、テレビでカメハメハ・スクールとプナホウのバレーボールの試合を見ていたときのアナウンサー。名前は…わかんないー。でも、いい男!アップ







しこたま食べて、どっぷり飲んでフラフラ~ヘロヘロ~でお店を出たら…。職場のスタッフとその旦那さまに偶然ばったり(笑)!こんなことってあるんだねー。私たちもその夫婦もワイキキ在住だってーのに、何故に深夜のダウンタウンで会っちゃうんだか(笑)。


翌日は酷い二日酔いで1日中「眠り姫」だった私。面目ない。