こんにちは。

お母さんの人生を好転して

子どもたちのために

日本に安心安全な家庭を増やしたい

 

アダルトチルドレン人生好転カウンセラー

平井智美です。

 

 

 

 

今回は皆さんに

 

アダルトチルドレンで悩むお母さんにとって

安心安全な家庭をつくることが一番大切な理由

 

 

についてお話したいと思います^^

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

今日は、

 

特にこんなお悩みをお持ちの方へお届けいたします。

 

・今悩んでいることを早く解決したい

 

・自分にとって安心できる状態を知りたい

 

・安心安全な家庭とはどのような家庭なのか知りたい

 

・子どもたちに安心安全な家庭をつくってあげたい

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ今日の記事をご参照くださいニコニコ

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

アダルトチルドレンで悩むお母さんは

家庭の中にいても

目の前に大切な子どもたちがいても

 

いつも不安で

頭の中は自分の悩みで埋め尽くされて

 

本当はそこにある幸せや大切なものに

気づくことがなかなかできません。

 

 

 

いつも頭の中は過去にいることが多く

 

 

明るい未来や楽しい家庭

子どもたちの笑顔

お母さん自身の笑顔

 

など家庭が楽しかった人には当たり前にあるような

イメージができません。

 

 

そのため

今が変わらないし

苦しい状況がただただ続きます。

 

 

 

だからこそ、

お母さん自身で

いつもいる家庭を

安心安全な家庭にしてほしい

 

 

自分でつくらなければいけないの?

と大変な人生を生きて来られたので

思われるでしょうが、

 

 

お母さん自身で気づいて

つくるほうが

楽で簡単なのです。

 

 

 

今、気になる目の前の悩みを解決することも

大事ですが

 

 

結果的に

家庭を安心安全な状態にすることが

今辛い毎日を生きているお母さんにとって

1番の近道だと思っていただければと思います。

 

 

 

 

では、なぜお母さん自身で安心安全な家庭をつくることが一番大切なのでしょうか?

 

お母さん自身、

子どもの頃から家庭は安心安全な場所では

なかったはずです。

 

 

だから

家庭が安心安全な場所でなければいけない

ことにも気づいていないでしょう。

 

 

 

気づいていない、知らなかったから

親になっても

家庭が安心安全な場所であることに

気づいていませんし

 

 

子どもの頃と同じように

家庭が安心安全な場所になっていません。

 

 

 

お母さんが子どもの頃に

毎日不安だったように

子どもたちにも不安な家庭環境を

つくってしまっています。

 

 

 

そして、

その子どもたちを見て

お母さんが自分を責めて

 

また子どもにあたって・・

 

と、

 

こういった悪循環が

アダルトチルドレンの家庭では

繰り返されているのです。

 

 

 

家庭の中のお母さんの存在は

とっても大きいです晴れ

 

 

お母さんの顔の表情、行動、

雰囲気で家庭は180度変わります。

 

 

 

それくらい家族や子どもたちに

大きな影響を与えることが

できる存在なのです。

 

 

 

その誰よりも

大切な存在なお母さん自身を

安心安全な家庭の中においてあげること

 

 

それが

何よりも大切なことです。

 

 

 

また、お母さんだけで

安心安全な家庭をつくりましょう

と言っているのではありません。

 

 

本当は夫婦で協力してつくるのが

一番良いのですが・・

 

 

残念ながら

アダルトチルドレンで悩むお母さんの

ことを男性である夫が理解するのは難しいです。

 

ほとんどの場合できないご主人が多いし、

理解しようと努力する人ではない場合もあります。

 

 

 

なので、

仕方がないのですが、

お母さん自身が自分のために

また、子どものために

安心で安全な家庭を一日でも早く

つくると決めたほうが早く楽になります。

 

 

 

お母さんが決めると、

不思議とお母さんの雰囲気が変わります。

 

するとまた不思議なことに

夫に何も言わなくても

自然と協力してくれるようになります。

 

 

私はこのようなクライアントさまの変化を

これまでの12年間たくさん見てきました。

 

 

ですから、

辛い時期やのりこえなければならないことも

ありますが

 

お母さんは本当に強いです。

 

ちゃんと乗り越えて

安心安全な家庭をつくることができます。

 

 

 

 

自分で安心安全な家庭をつくったお母さんたちのお話を少しだけお伝えしますね

 

 

宝石緑子どもにどうしても感情的に怒ってしまうAさんの場合

 

(悩み)

何かのタイミングでどうしても息子に感情的に

ひどく怒ってしまうのをどうにかしたい

 

 

(解決策)

お話をお聞きする中で親と兄弟姉妹との関係で

反射的に息子だけに感情的になることがわかったので、

 

親と兄弟姉妹に対する感情解放と、

お話を聞くのを繰り返していきました。

 

またAさんが疑問に思っていたことを1つ1つ答えていくと、

数ヶ月後には息子に感情的になることがなくなり、

 

何より、

子どもたちのことが心から可愛いと思えるようになったと。

 

Aさんは

「母親としての自分も好きになれたし、家庭が安心安全な

場所になっています」と教えていただきました。

 

 

 

 

宝石赤休みの日に家にいたくなくて子どもを連れて外出ばかりしてしまうMさんの場合

 

(悩み)

休みの日に家にいるのではなく、どこかに子どもたちを

連れて行かなければという気持ちになるので外出が多くなって

私も子どもたちも疲れてしまいます。

 

 

(解決策)

この悩みこそ家庭が安心安全でないということです。

 

なので、家庭は安心安全な場所ということを知っていただき、

その後に、Mさんが休みの日は子どもたちをどこかに連れて行かなけれ

いけないという勘違いを解きました。

 

休みの日は家庭の中で子どもたちも

日頃の疲れをとったり、好きなことをして遊ぶことも大切なんですよね。

 

Mさんの思い込みでMさん自身を苦しめていたことが多かったため、

話を聞きながら必要なことと不要なことをお伝えしていきました。

 

Mさんは「休みの日も何も特別なことはしなくていいのですね、

私が子どもの頃に親にどこにも連れて行ってもらえなかったため、

勝手な思い込みで子どもを振り回していました。

 

今は、家にいても楽しいことがたくさんあるので、ゆっくり子どもと

過ごすことができています」とお話されていました。

 

 

 

 

まとめ

 

ここでちょっとだけ

アダルトチルドレンについて

書いておきますね。

 

 

〜アダルトチルドレンとは〜

 

子どもの頃から精神面で大人として生きてきた人

 

子どもの頃から親が親にとって都合の良い子どもでいることを

望むため偽りの自分で生きてきた人たちのことを言います。

 

 

アダルトチルドレンの家庭は親が喧嘩ばかりしていたり、

母親がいつも機嫌が悪かったり

 

ご飯をつくらないお母さんがいたり、

子どもに当たるお父さんがいたりと

 

安心できる環境ではありません。

 

 

 

でも、

 

子どもは安心安全な環境の中で

育ててあげなければいけないのです。

 

 

安心安全な家庭があるからこそ、

どこに行っても

誰といても

大丈夫な自分でいられるし

精神的にも経済面でも自立でき

 

人生をしっかりと生きていける。

 

 

 

私自身も安心安全な家庭で育ったとは

言えない環境でした。

 

 

だからこそ

誰よりも

温かい家庭がほしいと

思い結婚して子どもも産みました。

 

 

ですが、

私が安心安全な家庭で育った経験がないため

 

安心安全な家庭を

子どもたちにつくってあげることが

できませんでした。

 

 

子どもたちは

本当に大変だったと思います。

 

 

 

今は・・

毎日穏やかで

楽しく子どもたちと会話を楽しみ

安心して暮らすことができています。

 

 

 

ぜひ、お母さん自身のために

実践していただければと思いますクローバー

 

 

 

 

 

人生好転カウンセリングでは?

 

・あなたの悩みを明確化

・あなたの家庭の人間関係と親子関係の仕組みを知る

・あなたの人生を好転する方法

・あなたにとっての安心安全な家庭をつくる方法

・家系図をつくってあなたの人生の謎を解く

 

 

 

など、お一人お一人に合ったサポートをさせていただきます。

 

 

 

 

〜カウンセリングプログラムを受講されたクライアントさまから〜

 

 

◇最初にカウンセリングを受けた時は、楽しいとか嬉しいとかの感情がほとんど

 分からない状態だったのですが、感情解放と解放した感情を繰り返し繰り返し受け止めて

 いただいたことで楽しいなどの感情も出てくるようになりました。

 

 

子育ての不安がなくなり、子どもがとても可愛いと思えるようになりました。

 子どもの話が聞けるようになり、子どもたちの雰囲気も変わりました、私が変わると

 子どもたちが変わるというのは本当でしたクローバークローバー

 

 

もう昔の自分がどうだったかも思い出せません。
 過去の私はいつも暗い気持ちで生きていました、何をどうしていいかも分からない、

 人生は運命で決まっているとも思っていました。そんな不安でいっぱいの私をいつも

 支えていただいて親って本当はこんな感じなのかなと知ることもできました。

 

 

◇安心安全な家庭がどのようなものかを初めて自分で体験できました。

 毎日家庭の中が穏やかで皆んな笑っています。
   人の言葉に惑わされず、自分の中にできた軸のおかげで私は私と思えるようになり

 母親として明るい気持ちで子育てや家事ができています。

 子どもの頃からほしかった安心安全な家庭の中で幸せです。

 

 

 

といった嬉しい感想をもらっていますラブラブ

 

 

 

 

 

特にこんな方におすすめですピンク薔薇

 

 

・何に悩んでいるのか明確にしたい
(自分の場合は、何に悩んでいるのか知りたい)

 

・何をしたら人生が好転するのか知りたい
(自分の場合は、何をしたら人生が変わるのか知りたい)

 

・子育てが楽に楽しくなりたい
(子育てで悩まなくなりたい)

 

・頭で分かるのでなく、根本から分かりたい
(やり方ではなく、自分の中に軸を持ちたい)

 

・頭の中でぐるぐる同じことを悩み考えて過ごしている時間を
 子どもたちや家庭のために使えるようになりたい!

 

・自分の人生を好転させて安心安全な家庭にしたい

 

 

といった方に、特にオススメですスター

 

 

 

 

**人生を好転したいアダルトチルドレンで悩むお母さん(女性)へ**

 

===========

クローバー本を読んでも調べても求めるものに出会わない

クローバーカウンセリングをいくつも受けたけど何も変わらない

クローバー自分が何に悩んでいるのか分からなくなっている

クローバー子どもたちのために自分が変わりたい

クローバー安心安全な家庭の作り方を知りたい

===========

 

<人生を好転したいアダルトチルドレンでお悩みの方必見>

 

 

まずはお試しカウンセリングと相談会(無料)を受けてみませんか?

 

 

パソコンからは ↓  ↓   ↓

 

お申し込みはこちらです

 

 

 

スマホからは  ↓  ↓   ↓

 

お申し込みはこちらです

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

宝石緑LINE、はじめました!宝石緑

 

 

公式アカウントの登録はこちらからお願いします。

 

 登録していただきますと、

2つプレゼントをお渡ししています。🎁

 

 

あなたの人間関係の悩みがなぜなくならないのか?

人間関係の悩みの原因と解決方法お渡ししています。

 

アダルトチルドレンの人生好転するための教科書📙

 

 

 

友だち追加