こんにちは!

女性メンタルサポートMARORIE

栗山エリです。

 

12月、早くも半ばになりましたね。

皆さん、来年は何をやろうか?

と、わくわくしてますか?

 

この時期反省と後悔ばかり

していても何も始まりません。

 

ちゃっちゃと古い自分は脱ぎ

捨てて、2024年のなりたい

自分へシフトしていきましょう!

 

先日用事ついでに大通公園で

開かれているミュンヘンクリ

スマス市へちょっと寄り道。

 

写真のツリーとかわいい天使さん

なんだかHAPPY飛び出すハートを届けて

くれそうな気がして、ついつい

連れ帰ってしまいました。照れ

 

 

 

今日は起業準備中や起業したて、

起業じゃないけど目標に向けて頑張

ってる、そんなあなたが陥りやすい

メンタルとその対策について

お話します。

 

 

もうあなたは、っちゃ!

頑張ってるの。

 

っちゃ頑張ってるのにも関わらず

 

なぜか?なぜか?なぜか?

 

人と比べては落ち込む。ショボーン

 

やたらと自分に厳しくして

落ち込む。絶望

 

ちゃう!ちゃう!ちゃーう!

 

フォーカスするとこちゃいまんねん!

 

急にエセ関西弁?ですが

なんか今日はこのノリの方が

筆が(PCだから筆とは言わないか…笑)

進む感じなので、すみませんが少し

お付き合いくださいませ。おやすみ

 

なんで他人にフォーカスするん?

 

何で出来ないことばかりにフォーカス

するん?

 

他の誰かと競争することが原動力なら

わからなくもないけど、人と比べて

あれこれ自分のダメ出しをして

どうするん?

 

それでよっしゃ!!次頑張るぜっ!!

って思えるんならまだしも、自分で

ダメ出ししといて、

「はぁ~、私ってダメなやつ」

 

って落ち込んでたら、丸っきし

自業自得っちゅう感じちゃいますの?

 

ちゃんと出来てることだっていっぱい

あるのに、

「私なんて・・・」とか

 

「こんなの大したことないし・・・」

とか

 

気付いてないんだか謙遜してんだか

わからへん!

 

みんな

自分いじめが好きすぎ~!

 

そんなことしても、なぁ~んも

いいことあらしまへん!!

 

 

んなことより、

 

ちょこっと視点を変えるだけ!

ちょこっと思考を変えるだけ!

 

視点は

「他人」から「出来る自分」に。

 

思考は

「出来ない」から「どうやれば?」へ。

 

えーっ!?そんな簡単にいかないじゃん!

 

と、おっしゃるあなた!

 

はいはい、そりゃいきません。

 

だって、

あなたそう思ってるから

 

「出来る自分」にフォーカス

したら(視点を変えたら)、

 

あら!私って意外とやれてるじゃん!

じゃあこれだって出来るかも!?

 

って変わるんです!

 

ぜ~んぜん!難しくない。

難しいと思うから難しくなる

ただそれだけ。

 

それより

「私、もしかして出来るかも!?」

「お?これいけるかも!?」

 

自分をその気にさせる!!

 

これが大事。上差し

 

 

あなたも私もみーんな隠し玉のように

その潜在能力を秘めています。

要はどうやってそれを解放するか?

なのです。

 

少なくとも人と比べたり、自分に

ダメ出しをすることではそれは

出来ない、ってことは

わかりますよね?

 

 

素直に、単純に、ただ

出来る自分、出来てる自分」に

フォーカス!!

 

あとは「出来ない」かもなことに

直面しても、

出来るかも!?」、なあなたは

 

「出来ない」とは言わずに

 

どうやってやるか?」に

 

思考チェンジ出来るはず。

 

ただ思考のクセって結構クセもの~

以前にも書きましたが・・・

 

 

 

だったりするので、最初のうちは

意識的に

 

「出来るかも!?」

「どうやれば?」

 

と考えるようにしていくと

新たな思考のクセになって

いきますよ。

 

出来てる自分にフォーカス!

そして

自分をその気にさせよう!

 

大丈夫!

あなたは出来るから!!

 

応援してます。ニコラブラブ

 

 

 

それでも

自分1人ではその気になれない!

出来るだけ早く気持ちをUPさせたい!

動けない自分を何とかしたい!

悩みをなかなか解消できない!

誰かに背中を押してほしい!etc

なあなたへ

 

悩める女性をの元気と笑顔

ナビゲートする

「女性メンタルサポートMARORIE」

がお手伝いします!

 

女性を元気に、笑顔にしたい!

1歩踏み出すお手伝いをしたい!

共に輝きたい!

悩める女性のサポーターとして

こんな思いで始めました。

 

 

  MARORIE

<メンタルサポートメニュー>

 

お悩みサポート

【Smileナビ】

(カウンセリングセッション)

 

人間関係、仕事、性格(自分嫌いの方や

自己肯定感が低いなど)など、悩みがあ

り1人で解決できない、苦しい状況から

脱したい方など、少しでも早く悩みを

解決できるようにサポートします。

 

※お悩みの解決策を提案するもの

ではありません。

答えはお一人お一人が持っているもの。

そこへたどり着けるようにサポート

していきます。

 

 

ワークショップ

【楽観!MYファイル】

(分かりやすく、呼びやすく名称変更しました)

 

自己肯定感が低い、自分のことが嫌い、

自分のやりたいことがわからないとい

う方に特におススメ。

楽観!MYファイル」を作る

ことによって、自分自身が可視化され

ていきます。

自分は何を求め、何が楽しいのか、

自分が輝くことは何か?など、

今まで気づかなかった自分に気付

くことができるかも!?

楽しみながら自己肯定感をUP

しましょう!

 

 

グループセッション(個人セッションも可)

楽観!MYファイル×IEセッション

 

楽観!MYファイルを使って、

自分をその気にさせていくセッション。

個人的な夢や目標、仕事上の目標などを

明確化して、しっかりイメージできるよう

にしていきましょう!。

 

叶うまでのドキドキ感、ワクワク感、

叶った時のあなたの感情は?

先取りして味わいましょう!

モチベーションもUPしますグッド!

 

仲間がいることで行動の原動力になり、

何よりみんなでやると楽しい!

 

目標へ向けてがんばりたい!、

でもどうも気持ちが乗らない、

動けない。

そんな時にもぜひご活用ください。

 

個人セッションも可能です。

グループセッションが苦手、今日は

一人の方がいい、そんな時には個人

セッションでどうぞ。

 

 

ただ今

お悩みサポート

【Smileナビ】お試しセッション

受けて頂ける方を30名様限定で募集中!!

 

お試し料金¥1000/45分

 

ですが!

下記URLからLINE友達追加、お問い

合わせ頂くと、セッション時間45分

のところ

60分に延長! 

を プレゼント!

 

ぜひ!下記からお友達登録してくださいねウインク

 

   

 

 

 

  

 

メールでのお問い合わせはこちら

 

   marorie2525@gmail.com

 

 

 お申し込みお待ちしてます飛び出すハート