ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

4月から入学する小学校から

改めてアレルギーの検査をしてきてほしいと言われ、

卵アレルギーだったことについてなど

先日、検査と相談に行ってきました。

 

その結果を今日

頂けました。

 

 

0歳1歳の時が一番

IgE抗体(アレルギー全体の数値)

が異常に高く

大きな不安感に襲われていたけど、

 

息子、なんと、

アレルギーらしき症状が

まれにしか出たことがなく、

 

喘息やアトピーも全然出ることがなく、

肌は誰よりも

プルップルだったので、

 

本当に

ありがとう!!

という感じでしたキラキラ

 

 

なので、子どもさんが

IgE抗体が高くて

私と同じように

不安になっているお母さんっていると思うけどあせる

 

ベル『それイコール

アレルギー症状が出て悩まされることになる』

ってことだとは限らない

ということを

声を大にして伝えたいです!!飛び出すハートベル

 

 

私も不安でしょうがなかったけど、

それは取り越し苦労だったんだな、と

やっと今言えるようになりましたDASH!

 

その、不安でいっぱいだった時間とエネルギーを

どうか、大切な子どもさんと温かい時間を過ごすことに

使ってあげてほしい

すごくすごく思います飛び出すハート音譜

 

 

子どもって、

大人が思っているよりも

ずっと、強いみたいですキラキラ

 

私もこれから

もっと

子どもの秘めてる力を

信じてあげなきゃ

って思いましたキラキラ

 

 

 

下矢印卵アレルギーの数値も

ぐんと下がっていましたよ!拍手キラキラ

 

 

そして、小学校で出るであろう

ナッツ類だけ、アレルギーがないかの検査をしましたが、

ピーナッツがかろうじてすこーしだけ高かっただけで、

クルミもカシューナッツも

大丈夫でした!!拍手

 

 

 

ピーナッツの数値は、

上の写真を見ていただいたらわかるのですが、

『陽性』のレベルまではバーが達していないんですね黄色い花

 

だから、ピーナッツを食べてみて

きっとこれくらいの数値なら大丈夫だと思う、と

お医者さんに言われました。

 

きっと大丈夫だと

これも、息子の力を信じてみよう

って思えるようになりましたキラキラ

 

 

みなさんも、子どもさんの結果表をもらった時、

数値が少し高くても、

その数値(バー)は、

『疑陽性』の範囲内なのか

『陽性』のレベルまで達しているのかを

ぜひ見てみてくださいねチョコ

 

 

 

 

下矢印 卵アレルギーはまだあるけど、

卵アレルギーもIgE抗体も、

数値が低くなっていますキラキラ

 

 

 

 

今6歳になって、

久しぶりに検査をしてこの結果が出ました。

 

私は、卵アレルギーは

大人になってからやっと食べられるようになったんだけど、

 

息子は6歳にしてこれだけ数値が下がったので、

もっと早く、

卵を食べられる日が早く来るかもしれないと

希望が持てましたキラキラ

 

 

 

皆さんの子どもさんも

アレルギーが、早く改善の方向へ向かうことを

心から祈っています!!ラブラブ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!ドキドキ

 

青井理香クローバー