ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

ブログが滞ってしまっていた間に、

そうそう、息子は

6歳のお誕生日を迎えていますキラキラ

 

 

下矢印 保育園の先生が作ってくださった、

お誕生日カード

(??なんという名前でしょうか!?

A4サイズです!あせる)

ですキラキラ

 

 

私からのメッセージとして、

 

だーいすきな○○くんへ♡

おたんじょうびおめでとう!!

あかちゃんだった○○くんが

あっというまに6さいになったんだね!

すてきにそだってくれてありがとう♡

どんなおにいちゃんになっていくのか

たのしみです!!

 

と書きました黄色い花

 

何回も

『読んで』

って読まされました(笑)

喜んでくれている証拠ですよねキラキラ

 

 

保育園の先生からの

メッセージとしては、

 

○○くん 6さいのおたんじょうびおめでとう

いろんなことにきょうみをもって

しらべたり かんがえたりしていて

すてきだね!

おともだちにも やさしくしてくれて

ありがとう(^^)

○○くんのこと みんなだいすきだよ!

 

と書かれてあり、

息子の成長と、

優しさ

よく見ていてくださったんだなぁと

感動しましたラブラブ

 

 

 

下矢印そして、

勇気を出して

保育園のお友達に声をかけ、

お友達のお家に集まらせてもらい

クリスマスパーティー&お誕生日会

をした時の写真です黄色い花

 

 

も~本当に

みんな 可愛すぎるチョコチョコチョコ

 

 

 

 

つい数年前までは、

過酷な不妊治療

(体外受精と顕微授精を掛け合わせていた)

で、見えない敵と

必死に戦い、

心身ともにボロボロになり、

 

それでもなお

子どもがいる温かい家庭を

自分で築きていきたい想いと、

 

子どもを育てていきたい想いを

叶える夢

どうしてもあきらめることができず

 

とにかく

歯を食いしばって

戦い続けていた表現は

決しておおげさではないと思う。

 

ここまでして

それでも叶わなかった結果だったとしたら、

 

私、どうしていただろうか・・・

 

なんて、よぎることもあるけど、

もうそれを考えると

頭がおかしくなりそうだから、

考えない。

 

というか、

もう叶ってるよ、

乗り越えて前に進んでるんだよ、

もう大丈夫なんだよ、

クローバークローバークローバー

 

 

自分が置かれている状況が

目まぐるしく変化にとんでいたから、

現実に心が全く追いついていないのだけど、

 

今私は、

ちゃんと子どもがいる。

 

素敵に育ってくれた

男の子が

そばにいる。

 

 

ずっとドタバタしているけど、

世間からは20年くらい遅れているけど、

 

それでも

なかなかできない苦労をたくさんして

ちゃんと叶えてきてるし、

ちゃんと前へすすんでいるよ

 

そう、自分に言ってあげよう。

 

もっと私自身を認めてやらなきゃ。

 

 

ってあせる

 

息子のお誕生日の話なのに、

心の眼が

私に向いちゃいましたねあせるあせる笑

 

 

 

まぁいっか!!!飛び出すハート

 

 

たまにはこういうの

大事大事!!

 

自分で自分を

自己肯定感

上げましたー!!ラブラブ

 

 

 

皆さんも

それぞれが苦労してきたことを思い出して、

自分で自分を

褒めてあげてくださいね!!音譜

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!ドキドキ

 

 

青井理香クローバー