ご訪問ありがとうございますドキドキ
 
 
私は昨日の記事に書かせていただいた通り
コロナに感染してしまっているので汗
行くことができなくなってしまいましたが汗
 
息子は予定通り
おかしの家を作ろう音譜
というイベントに行ってきましたよ。
 
 
Facebookでこのイベントを見つけたのですが、
このイベントは、
小学生以上からが参加が可能と書かれてあったので
一瞬あきらめましたが、
 
やはりあきらめられず笑い笑い
 
『年長さんの男の子ですが、
私が付いているので
参加を可能にしていただけませんか?』
とメールで聞いてみました。
 
そしたら、
『お子さんの自由な発想を促すため
お母さんは別室の窓から見学する
ということでよろしければ
参加を可能とさせて頂きますがいかがでしょうか?』
というお返事をいただき、
 
そう来たか!!
と思いながらも
まずはとても喜びましたラブラブ
 
 
ただ、行く気満々の息子は
それを知るとどんな気持ちになるのか
予想がつかなかったけど、
聞いてみました。
 
真剣に悩んでいましたが、
なんと
 
『やってみる』
 
って!!!飛び出すハート
 
 
素晴らしいーーー!!!拍手キラキラ
 
 
ママから離れて
知らない人ばかりの中で
やりたいことをやってみる
 
チャレンジだね!!ウインクチョキ
 
 
 
って言っていたのですが・・・・・
 
私が行けなくなり叫び
息子に申し訳なかったけど
予定通り行ってくれたので
ホッとしました。
 
 
 
 
大学生のお兄さんがずっとついてくれていたようで
とても安心したようです。
 
 
先生である女性の方は、
1級建築士さんということで、
本物のお菓子を使って家を作るイベントを
数年前からされていたようです。
 
全然知らなかったあせる
 
 
夢を現実にしてくださった
その発想に
感謝ですねチョコ
 
 
 
そしてできあがった
息子の作品はこちらです下矢印
 
 
おばけのおうち
ですって笑い飛び出すハートキラキラ
 
 
なんでおばけなの~!?
って
笑ってしまいましたが
子どもらしい発想で可愛い!!ラブラブ
 
 
おうちの中は、
チョコレートで
ベッドと机といす
が置いてありましたキラキラ
 
 
だからそれを見たい時に見られるようにと
あえて 屋根を外せるように工夫していましたよ黄色い花
 
 
右上の長いものはなんだ???
って気になりますよね?(笑)
 
すぐにそれ、聞いたんですけど
なんだったか忘れてしまいましたDASH!
また聞いておきますダッシュ
 
 
その下の食べ物は、
おばけが食べに来た時のために
置いてあるんですって!
 
 
もう子どもの発想が
面白くて
可愛すぎて
ほんと癒される黄色い花
 
 
 
コロナに負けて落ち込みそうな気分でいたけど
息子のおかげで
癒しの気持ちを取り戻してもらえました黄色い花
 
 
息子っち
ありがとう!!ラブラブラブラブラブラブ
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!ドキドキ
 
青井理香クローバー