ご訪問してくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

Facebookのお友達が現在660人ラブラブ

 

ほとんどが県外の方だけど、

県外のたくさんの方と

知り合うことができて、

 

変な言い方だけど、

コロナ禍がなかったら、

Zoomを使うことはなかったと思うから、

一生その方たちとは出会えることはできなかったわけで、

 

そう考えると、

オンラインで県外の方と出会える

世の中の流れは

私は感謝だと思っています。

 

何より

世界がすごく広がったしねキラキラ

 

 

そんな中、Facebookでお友達の,

県外じゃないんだけど

同じ広島県に住んでいるTさんと

会えることになり、真ん中の

東広島市西条まで行ってきましたチョコ

 

 

 

下矢印右がお友達黄色い花 左が私黄色い花

 

 

 

 

お互い西条は初めてだったけど、

会うまでに、ランチのお店とカフェを調べていて、

どちらのお店も、すっごい美味しかったし

話もしやすい環境だったから、

もう大満足して帰ってきました音譜

 

 

会う前に気付いたけど

なんと、年齢が一つ違いキラキラということがわかり

(私が一つ上だったあせる)、

 

子どもの年齢は全然違うけど

話やすくて、話す予定になかったこともたくさん話すことができ、

 

Tさんのこれからの大きな挑戦することも聞いたから、

尊敬と共に刺激にもなり、

心から成功してほしいと思いましたキラキラ

 

 

 

Tさんは、Kindle出版デビューをお手伝いするお仕事をしているから、

 

私、自分が生きてきた、

さまざまな苦労や経験、

生き方などを知ってもらうことで

希望となれればと願い、

いつか本にしたいと思っていて、

 

それは今はその時間が取れないから

タイミングは今じゃないかもしれないけど、

とても興味があるので、少しそのことも教えてもらいました。

 

 

すべて話せたわけではもちろんないけど、

学生時代の話や、

出産してからの話などを聞いてもらった時、

Tさんはすごく驚いて褒めてくれて、

もっとそれを

SNSとかで出さなきゃ!って言ってくれました飛び出すハート

 

 

私が

ひけらかすみたいで、

どや!って言ってるみたいで、

なんかそういうのは苦手やわぁもやもや

 

って言ったら、

人はそんな風に思わないって言ってくれて、

 

もっと人は私に

厚意的な目で見てくれると信じることにしよう

って、素直に思えるようになりましたラブラブ

 

きっかけと自信をくれたTさんに

ほんと、感謝ですお願い

 

 

 

長時間いたけど、

全然時間は余らず、

こんなに話せることがいっぱいあるとは驚きました。

 

 

主婦でもなく

母でもなく

仕事人でもない

素の自分の時間が持てて

 

改めて人は

やはりこのような時間は必要だなと感じましたキラキラ

 

 

また会える日まで

お互いそれぞれのことを

がんばらなきゃグー

 

 

 

 

みなさんは

それぞれの立場から抜けて

素の自分になれる時間は持てていますか?ラブラブ

 

私もこれから、これは

意識していきますね!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!ドキドキ

 

青井理香クローバー