ご訪問してくださりありがとうございますドキドキ

 

 

今年の春に、初めて

息子が

心臓がものすごく

早く、強くドキドキなる

発作のようなものが突然出て、

 

それから半年ほどの間に

5回ほど起こったので、

 

やはりとても不安になり

小児科のかかりつけ医の紹介で

心臓の専門の先生がいる

総合病院へ診てもらいに行ってきました。

 

 

 

私が

高校生の時に

不整脈が見つかり、

 

出産後からは

慢性心不全の持病も持っていることから

 

遺伝するのかはわからならないけど、

息子が私と体質がとてもよく似ているので

もしかしたら

同じようなものをもっているかもしれないとも思い

 

この際

納得いく形で調べてもらうことにしました。

 

 

 

検査は思っていたより多く、

まず、レントゲンを撮り

 

次に心電図を撮りました

数分の間に

不整脈があるかどうかを調べるのですが、

わずか数分の間は不整脈は見つかりませんでした。

 

そのあと

担当の先生が

超音波

細かく診てくださいました。

 

先生の手が止まるたびに

こういうのって

ドキッとしますねあせる

 

何度も止まっては

写真を撮ったり

長さを測ったりしていました。

 

先生、何が気になったんだろう・・・

ってそのたびに気になりましたもやもや

 

 

最後に

なんて表現されたかうろ覚えなのですが

『発作を伴う不整脈』だと思う

というようなことをおっしゃいました。

 

先生は、はっきり断定ができない、

とかおっしゃいました。

その理由がわからないままですが

 

後日、24時間心電図をすることを勧められました。

 

私もこれは何度も経験があるけど、

体に心電図を着けながら普通に生活するので

結構面倒なんだけど、

これもやっておいたほうが良いと思っていたので、

勧めてくださってよかったです。

 

そのあと採血して帰りました。

 

 

 

今日思ったのは

自分の子どもが病気かもしれないと大きな不安を抱えているときに

このような専門の先生がいて

丹念に調べてくださり

安心に繋がることは

 

やはり

現代社会に生きてて本当によかった

痛感しましたねキラキラ

 

素人が見たら

超音波はただの

黒の中に白のなんだかわからないものが

もやっと映るくらいで、

 

さっぱり何がどうなっているのかなんて

わかるわけもなく、

 

そんな中で

小さな異常の形を見抜いてくださるわけですよねキラキラ

 

 

いやぁこれは本当に

この時代だから受けられる

恩恵なのだと実感しましたねラブラブ

 

心から感謝ですお願い

 

 

 

 

下矢印今日は

「カッパのボタンが無理ー!!」

ってかんしゃくになる前の可愛い写真を

載せますね 笑男の子チョコ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!!ラブラブ

 

青井理香クローバー