ご訪問くださりありがとうございますドキドキ

 

今日は、月2回定期的にある、

オンラインコーラスに参加しました。

 

Zoomは会議用アプリだから、

音楽や歌声は雑音と判断されてしまい、

音を正常に拾ってくれないことと、

音の遅延が起こるから、

 

それを回避するためのアプリとして、

YAMAHAのSYNCROOMを使って、

オンラインコーラスをします音譜

 

電波の状況が良い時は

イヤホンから美しい音質で

遅延もだいぶ改善されて、

すごく感動するんですけど、

 

電波の状況が悪いと

イヤホンを耳につけていられなくなるほど

音質が悪くなったり、

音自体があまり聞こえなくなったりますDASH!

 

そして今日はどうだったかというと、

電波の状況が悪い日でした泣

 

みんなとハモレることをとても楽しみに参加するのに、

前回も同じ状況だったから、

今日はさすがにものすごく凹みました汗

 

音が良く聴き取れない中

ずれた音を聴きながら私が歌うので、

これはみんなに迷惑がかかると思い、

悲しいけど、私のマイクはオフにしながら、

なんとなく寂しさを感じながら、今日は歌っていました汗

 

それでもやっぱり、

オンラインコーラスの仲間がいて、

アットホームな雰囲気で、

幸せなことだなって思いますねラブラブ

 

SYNCROOMのアプリの改善を強く祈るとともに、

うちの電波の状況も何かできることはないか、

調べてみようと思います。

 

 

 

⇩いつも全員参加はなかなか叶わないけど、

今日参加したメンバーですラブラブ

(私は左上だよ黄色い花)

 

世の中の人みーんなが

コーラスの楽しさを知ってもらえたら嬉しいんだけどなラブラブ

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたドキドキ

 

青井理香クローバー