いつもブログ訪問本当にありがとうございます音譜

 

自然治癒力を高める安佐南区沼田のリラクゼーションサロン

『Heart クローバー Many~ハーモニー~』 のまついですクローバー

 

先日テレビで

『あなたのその症状 9月病ではありませんか!?

っていう番組をしてました

 

昔は夏バテなんて言ってたのに、

秋バテって言われるようになったり・・・

更には9月病っていう病名も出てきましたあせる

 

これは病気では無いんですが

そういう症状が出やすく○○病として総称されます

 

ひょっとしたら、夏バテと秋バテは同じもので

呼び名が変わっただけかもしれませんね

 

この時期、夏の暑さの影響が出てきやすくなり

冷たいものの食べ過ぎ・飲み過ぎで胃腸の不調を感じる方が多いです

 

胃腸に出なくっても、夏の疲れは髪の抜け毛が分かりやすいですかね

 

9月病、知ってる方も多いかもしれませんが

              メモ 仕事(学校)に行きたくない

              メモ 身体の疲れが取れない

              メモ だるい、やる気がおきない

              メモ 食欲の低下

              メモ めまい

              メモ 夜 寝れない

              メモ 朝 起きれない

              メモ 不安や焦りがある

               などなど・・・

 

こんな症状が増えるみたいです

 

そんな情報番組を観ていた我が家の長男君

『あっビックリマーク自分は9月病なんじゃ』

って変に納得したので

 

詳しく聞いてみると

仕事に行きたくないし、朝起きれんし食欲も落ちとるもん

 

!?

それは、誰しもある事で・・・・

仕事に行きたくなくって、朝起きれないのは 単なる疲れじゃろう汗

 

食欲は、お母さんが息子の大好きな食事ばかり作らんからであって

自分が好きなものが出た時は結構食べとるじゃんにひひ

・・・って大笑い

 

でも、実際そうなんです!!

「9月病の症状」 って書かれると、自分の体をチェックをします

 

すると、たくさん当てはまると

『自分は9月病なんだ』 って思いこみますよね

 

これが、

1489578622650.jpg

自分で自分を○○病って暗示をかけてしまうんです

 

最近言われている 『5月病』 や 『中2病』

 

これも、この時期に出やすい症状です

 

誰しも、長期休みの後は身体が動きません

誰しも精神的に反抗したい時期は来ます

 

○○病だから・・・ではなく汗

少しでも自分が楽しい事やワクワクする事をやってみませんか

 

コロナの事が心配でなかなか自由が利かないのは分かります

が・・・・

それでも、自分が楽しいって思える事はありますよね

 

漫画見たり~、ゲームしたり、

美味しいもの食べたり、

好きなアイドルの動画観たり

 

気持が軽くなる事をするだけで、体は変化します

 

でも、本当に体がスッキリしない時は

ゆっくり湯船に浸かって身体を心から少し温めてあげてくださいね

 

9月病も夏バテも、秋バテも吹き飛ばしちゃいましょう音譜音譜

 

                                         

                                                   

     

リラクゼーションサロン

『Heart クローバー Many~ハーモニー~』

 

【予約】 090-9736-9610(完全予約制)

【メール予約】 kiyomi1967914@gmail.com

【住所】 広島市安佐南区伴東5丁目6-13

(ナビやGogleマップで検索できますが、分からない時はお電話してください)

【営業時間】 10:00~17:00 お休みは不定休になっております

 

クローバーセルフヒーリング受講

クローバー氣導法本科受講

クローバーアクセス方法
クローバーニュー紹介

クローバー予約状況