ステキな出逢い | 愛がいっぱい♡笑顔がいっぱい☆元頑張り屋さんがゆったり楽に生きる方法

愛がいっぱい♡笑顔がいっぱい☆元頑張り屋さんがゆったり楽に生きる方法

〜ありのままの自分を受け入れたら、なんだか違う世界が見えてきた〜
ず〜っと頑張ってきたのに、なんだかうまくいかない
こんなに頑張ってるのにどうして?
そんな頑張り屋さんがゆったり楽に人生を送るお手伝い♡
心屋認定カウンセラー 心愛(ここあ)まおの日々

先日、久しぶりに瀬戸大橋を渡りました

マリンライナー電車に乗って四国 高松へ

瀬戸内海はとってもきれいキラキラキラキラキラキラ

瀬戸内の多島美好きなんだよね~ハート

 

 

こんにちは

心屋認定 心理カウンセラー

心愛(ここあ) まおですハート

(マリンライナーでは写真が撮れなかったので某サイトからお借りしました)

 

   高松からの瀬戸内海はこんな感じ↓ 

 

お天気も良くて気持ちよかったぁ

 

 

なんで高松に行ったかというと…

心屋認定講師とこりんさんの初級セミナー!

 

 

思い返せば2014年10月に

初めて心屋の初級セミナーを受けてから

2年半いろんなことがあったなあ しみじみ…

 

 

でも、あの頃から いつかカウンセラーやってみたいって

なんとなく思っていたかも

 

 

今回は、どちらかというと

カウンセリングのお勉強鉛筆のつもりで

参加しました。 が…

 

 

とこりんさんは、おっとりしていて

お話を聞いているだけで

ふんわりした気持ちになれる

優しい雰囲気をもった方

 

 

そんなとこりんさんのセミナー

 

 

ワークをやっていくうちに

だんだん心が開放されて

自分を見つめ直すことができて

まだ外れていないブロックに

改めて気付くことができました

 

 

2年前と違うのは

そうやって自分のブロックや偏りに気付いた時

ある程度自分で修正できるようになったこと

そしてそんな私でも大丈夫と思えるようになったこと

 

 

ただ、やっぱり自分だけでは

気付かなかったり

行き詰ったりすることもあるので

他の方に手伝ってもらうことで

新しい突破口が開けたりすることも…

 

 

今回のセミナーでも

講師のとこりんさんや

アシスタントで入ってくださっていたつぐみさんの

力を借りて新しいセルフイメージができましたおねがい

 

 

{587CDBB8-5A25-4499-B232-3AB41A1D5F63}

左:講師のとこりんさん

 

{7CF34D1B-715D-4F68-9DD8-B498010B9882}

左:アシスタントのつぐみさん

(つぐみさんはとこりんさんのお師匠だそうです)

 

 

心屋ではセミナーなどでペアになったり

同じグループになる人は

運命の相手って言ったりするんだけど

今回ペアになった方は

少し前の私に似たところがたくさんあって

やっぱり運命の相手を引き寄せたんだなー

って思いましたニコニコ

 

 

で、その人を見ていて思ったことは…

この人もきっと大丈夫!

なんの根拠があるわけでもないけど

(しいて言うなら私が大丈夫だったんだから)

うん!大丈夫!って思えたニコニコ

 

 

 

 

帰りはなんとマリンライナーの二階グリーン車に乗って帰りました

 

 

{AE95B251-0A47-451F-A2FE-CF576B4FB5C7}

一緒に帰った方がグリーン車をとってて

その人ともっとお話ししたいなーと思って

私もグリーン車にしちゃいました!

 


 

お金のブロックが相当キツイ私

もしかしたら生まれて初めてのグリーン車かも?

 

 

一人だったら絶対乗ってなかったな(笑)

でも不思議と全然躊躇しなかったんです

(車掌さんが来なければ、そのまま自由席券でいけるかも?と思ってたのは内緒)

 

 

お金のブロックまた一つ外れちゃった音譜

 

 

高松駅でうろうろしていた私に

「セミナーで一緒だった方ですよね?」って声をかけてくれて

「グループ違ったけど、感じのいい方だなぁと思ってお話してみたかったんです」って


めちゃめちゃ嬉しかったっすラブ

 

 

きっと声をかけるのもすごく勇気がいったんだろうけど

思い切って声をかけてくれて(○○さんありがとうラブラブ

お話してたら実は同い年だということもわかってびっくり

またまた引き寄せた?

 

 

そんな彼女とグリーン車でたくさんおしゃべりをしました

楽しかったあ音譜音譜音譜

 

で、そんな彼女を見ててまた思ったこと!

彼女きっと大丈夫!

 

 

 

なんか目の前の人を大丈夫って信じられる自分に少し驚いたのと同時に

 

おっ!私カウンセラーらしくなってきたんじゃない?

なんて思っちゃいましたてへぺろ

 

 

これも自己肯定感がUPした証拠かなアップアップアップ


「カウンセラーに向いてると思う」って

言ってもらえて、ますますアップアップアップ

テヘッ照れ

 

 


 

今回の旅でも

たくさんの出会いがあって

ステキな思い出になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

この出会いがつながっていきますようにおねがい

 

 


 

さて、40日間のお休みも今日でおしまいあせる

明日から新しいお仕事です!

ドキドキ、不安もあるけど

どんな出会いが待っているか

とっても楽しみですハート

 

 



 

今日も読んでくれてありがとう照れ
あなたに愛がいっぱい♡笑顔がいっぱい☆訪れますように
 
 
 
心愛(ここあ)まおでした
またねとびだすうさぎ2サッ
 
 
 

チューリップ赤心がふわっと軽くなるお話会チューリップ赤
4月30日(日) 14:00~16:00
場所:陽に吹かれ(岡山市北区岡山市北区問屋町8-101)

参加費:3000円(飲食代は別途)
お申込はこちら→♡♡♡

お気軽にお越しくださいハート

 
 

 

花ブルー 対面カウンセリング募集中 花ブルー

  詳細・お申し込みはこちら→♡♡♡