夏準備〜生活習慣を変える〜

 

 

すっかりご無沙汰しておりましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

 

2023年は、何やら梅雨入りも早かったらいですね。

 

おぅ。。夏が長いんかーーい・・と、少しガッカリしている宮坂です。(犬飼いあるある

 

↑仲間が撮ってくれた写真♪
夏っぽくて可愛い♪

 

 

さて、そんな梅雨なんですけども

 

ここ数日は雨に降られることもなく順調にMarcのお散歩には行けています。

お散歩に行ける!って思ったら、つい

 

「今日のうちにたっぷり歩いておかねば!

 

って思ってしまう。笑

 

 

なんでしょうね。

この欲張りたくなる気持ちは。笑

 

そんな欲張り飼い主の気持ちに付き合う10歳のMarcくん。。。

 

ほいせ。

わっせ。

 

と声をかけられながら

長距離を歩かされます。

 

励まされるラブラドール。笑

 

 

いやーでも

暑い中を歩くのって大変ですよねぇ。

人も犬も。

 

 

そんなわけで、夕方の時間帯では厳しい感じになってきたこともあり、早朝散歩に切り替えました。

 

これからは、暑い日中はときどき短い時間の日向ぼっこをしながら、まったりと過ごしていきます。

 

この時期は体調を崩す動物が少なくないので、ちょっとでも違和感をおぼえたら心地いい生活習慣へ変えていくなんていうのも良いかもしれませんね♪

 

どんな変化が起きても、慌てずに柔軟に対応できるマインドというのは、動物たちは飼い主自身の柔軟さから覚えていくことがほとんど。

 

日常のルーティーンも大切にしつつ、いつもとは違う習慣を取り入れてみると、意外な一面に気づいたり成長に繋がったりして楽しいですよー♪

 

 

Wrote:宮坂恵子

 

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪