今日は大晦日。

2022年が終わりますね。

 

ブログやSNSの発信が

なかなか思うようにできなかった

一年になってしまいましたが

 

2023年からは、

新しいことが大きく動き出すため

発信にも力を入れていく

所存でございます。

 

といっても

私のことだから、きっと

その時その時で

思ったことや感じたことしか

発信できないでしょうけれども。笑

 

相変わらず

 

誰得なん?w

 

 

っていう内容になるかも

しれませんが

 

また興味がわくものがあれば

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

ここ最近は

日々の区切りや大切なイベント(?)

的なことを重要視しない感じに

なってきていて

 

今日という1日

というよりも

より「今」だけを生きている

毎日です。

 

だから、ついうっかりしちゃう

っていうのもあるんですよね。

(なんの言い訳w

 

 

そんなワケで

ちょびっと2022年を

振り返ってみると

 

 

まず、一番大きい出来事は

クラウドファンディングに

挑戦したことと

image

九頭龍さまへご挨拶に行ったなぁ。

 

 

たくさんの方のご支援と

ご協力とサポートのおかげで

大成功をおさめられたこと

 

その、クラウドファンディングで

制作することになった

フォトブックが

 

別の形で

世に大きく羽ばたいていく機会を

つくることになったり

image

クラウドファンディングに

取り組んだことによって

色んな可能性を見出したり

 

一言では言い表すことが

難しい貴重な体験が

できたこと

 

その挑戦ひとつで

見える景色がガラっと

変わっていったことが

本当に凄くて(語彙力よ

 

こんな風に未来へと

繋がっていくのかと

驚きと喜びで

今はその開けた未来の

準備が楽しくて仕方ない日々を

送っています。

 

 

あとは、愛犬Marcが

10歳になったこと。

 

うっかり(うっかりが多い

お誕生日ケーキを

注文するのを忘れてしまい

いつもと変わらない日を

送ったのですが。笑

 

 

Marcのことでもそう。

主人の誕生日でもそう。

自分の誕生日でもそう。

 

「何かとっても特別なこと」

 

というものが

なくなってしまったことが

とても大きいです。

 

 

でも、いち犬飼いとして

お誕生日はお祝いしたいよね〜

と思っていないといえば

嘘になるので

 

ケーキを注文し

1ヶ月遅れでお誕生日会を

することにしました。

(やるんかいw

 

 

また、この年の瀬にきて

体調的に少し心配なことも

起きたりして

ド年末に一瞬だけ気持ちが

バタバタしましたが

 

今できることを

ひとつひとつやるだけなので

気持ちはとても穏やかです。

 

 

こういった時もどんな時も

自分が感じていることが

どんなことなのか?

 

自分はどんなことで

感情が生まれるのか

 

偏った思考や

思い込みや勘違いや

古い信念を握りしめていないか

 

自分を見つめる

良い機会になります。

 

 

こうして日々おきる

出来事を通して

 

あるがままの自分を知る

あるがままの自分に還る

 

ということに取り組んでいると

一緒に暮らす動物たちも

共に成長していくことができます。

 

その心地よさを

年末のバタバタした中でも

感じることができるのは

本当にありがたいことですね。

 

 

さぁ!

2023年は、予定している

大きなことが動き出す年!

 

それにともなって

取り巻く環境も大きく変化

していくだろうけれど

 

平和で調和の中を

気持ちよく進んでいこうと

思います。

 

 

2022年

かかわってくださった

すべての方へ

 

心から感謝いたします。

 

 

2023年も

どうぞよろしくお願いいたします。

毎日元気✨



4歳になって

しっかりと寒さを感じるように

なった猫。笑



良いお年をお迎えくださいませ✨


 

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪