何やら、また台風っぽい何かが

やってきているようで

 

犬の散歩もままならん!

と思っている犬族のみなさん

こんにちは。

 

 

今年は、雨が多いですねぇ。

 

というか、スカッ!と晴れる日が

少ない感じ。

 

で、そうすると

なんかこう...

ふわっと香ってくるじゃ

ないですか。

 

 

ほら。アレです。

 

 

そう。

犬のにおい。

 

 

完全手作りご飯にしてから

体臭は弱くなったけど

 

それでも生き物ですから

ちゃんと匂うわけです。

 

でね、それが

個人的には大好きすぎて

いつまでも顔をうずめて

嗅いでいたいんですが(変態

 

換毛期前後は特に

しっかり洗っておくと

日常のブラシッシングなどの

ケアもしやすくなるし

お互いにとって

良いことばかり。

(洗い過ぎはあかん)

 

 

我が家は、ラブラドールと

暮らしているので

とにかく抜けるんです。

毛の絨毯ができるくらい

抜けるんです。


だから、そこはしっかり

やりたいところ。

 

 

なんですが!!!

 

 

自宅のお風呂が狭いし

ブロアーもないし

時間がかかるし

 

よく行くホームセンターの

セルフシャンプールームで

洗うことがあるけれど

 

やっぱり

勝手が悪いなって

感じてしまうし

 

それは仕方ないところでも

あるんだけど

 

使い勝手の悪さゆえ

どうしたって

 

あーじゃない

こーじゃない

 

こうしてて

あぁしてて

って要望が飛ぶじゃないですか。

 

 

そうすると、私もマルクも

テンションだだ下がり

なんですよ。笑


↓こんな感じ。笑


 

そこで、今回は

初体験をしてもらおうと

 

友人のトリミングサロンに

予約をとって

お願いすることにしました。

(のちほど紹介するね♪)



さぁ。

ラブラドール

メンズ9歳。

 

トリミングサロンで

初シャンプーです。

 

 

来週は出張があって

Marcを預けなくては

ならないので

 

ちょうどいいタイミングで

お願いできることになって

ありがたい♡

 

 

そんなワケで

初トリミングサロンの現場を

随時レポしようかなと

思います。笑

 

 

いってきまーす!


 

 

インスタのストーリーを

チェックしてね♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

最新の情報はメールマガジンから♪

 

 

日常を綴ってるよ!

フォロー大歓迎です♪