いつからか

 

何をするにも

全力でやるようになったなと

ふと、思った。

 

 

以前は、何をするにも

まずは頭で考えて

 

考えて

 

 

考えて・・・・・

 

 

止まる。

 

 

みたいな。笑

 

 

 

そんな癖が

今も時に顔をだすけど

 

友人が、筋トレかっw

ってツッコんでくれるので

すぐに我にかえることができる。

 

 

おかげさまよーーーー。

 

 

そもそも、この

頭で考えてしまう癖って

 

失敗が怖かったり

何を言われるかに怯えていたり

外側から見られている自分のことに

関心を持ちすぎていて

 

自分で自分のことを想う気持ちが

お留守でございます状態

だったと思う。

 

 

それが、自分の気持ちの

ちょっとした違和感でさえ

ほっとかなくなってから

 

 

頭で考えることが

行動していくための内容に

変わっていった。

 

 

めっちゃ楽なんだな

これが。

 

 

 

前にもブログに書いたかなぁ。

 

 

亡き愛犬に良く言われていた

 

「ママちゃんは、頭でっかちね。」

「頭で考えてばーっかり。」

「動けばいいじゃん。」

 

 

これがね、結構ジワジワと

ボディブローのように

効いていて

 

 

なんなら

旅立った直後のメッセージが

 

「動きを止めないようにね。」

 

だったりするからもう

進むしかない。笑

 

 

 

がむしゃらに進んでいると

時には派手に転んだりしてね。笑

 

 

それを、世の中的には

失敗と呼ぶのだと思うけれど。

 

 

派手に転んだわりに

時が少しばかり経過した頃には

傷なんて見当たらなくなっていて

 

 

どんな時でも

自分の感覚を信じて進めるように

なってきて

 

自信がついてきたなぁと思う。

 

 

 

自信を手に入れたい時に

やったらいいこと。

 

 

私は、失敗だと思う。

 

 

 

なんの根拠もなく

 

「あぁ。大丈夫なんだなぁ。」

 

って感じる瞬間こそ

自分への信頼がある時。

 

 

自信。

 

 

コケると手に入る。笑


 

 

昨日は、

ハートリンクJr.プラクティショナー

認定コースの初日講義でした。

 

 

完璧なんて存在しないから

成功体験も

失敗体験も

ゲーム感覚て進めていこう!

 

広い世界を一緒に見ていく仲間が

また一人増えたことに

とてもワクワクした♡

そういえば、昨夜とつぜん

花火があがった!


寒い中、夢中で見てしまった❤️



さー!

今日は、出張♪

 

出会いも全て必然で最善。

楽しみです!


 

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪