昨日は、我が家のMarcのお里が

ドッグショーに出られている

ということで

 

高速を使って

びゅーんと行ってきました。

 

 

久しぶりの

ドッグショーの会場。。。


 

かなりの数の車が並び

どこにMarcのお里の方は

いるのかなーと思って歩き出して

 

 

すぐ見つけた。

 

 

我ながら勘がいい。笑

 

 

一応、ちゃんと声をかけて

確認したよ。

お会いするのは8年以上ぶり

だったからね。

 

 

生後2ヶ月のMarcを

迎えに行って以来

お会いするのは2回目。

 

成長したどころか

立派におっさんになった

Marcにも会ってもらえて

本当によかった。

 


Marcのお母さん犬も

まだ健在だと聞いて

嬉しくなった♡

 

 

それにしても

数多くの犬種が揃っていて

みんな真剣に大切に

ブリーディングに取り組まれて

いるんだなぁって

感じました。

 

 

Marcのお里は

素晴らしい結果となっていて

おめでとう!でございます。

 

 

私自身としては

やっぱり、スタンダードを大切に

する考え方や

それを守るあり方に触れる機会に

なったりもして

とても興味深い時間になりました。

 

 

そして、同じ犬種でも

関わる人によって犬たちも変わる。

 

”色”ってちゃんと出るなぁって

”匂い”ってあるなぁって

 

ひとり、マニアックに

楽しんでおりました。

 

 

その中で思ったことは

動物たちって

興味を向けてもらえると

嬉しいんだなぁってことです。

 

 

会話をするでもなく

ただただお互いを感じ合う

 

その場を共にするもの同士

自然に交わるエナジーから

感じる

 

心地よさや

硬さや

柔らかさ

しなやかさ

優しさ

奥深さ

思慮深さ

 

どうしたら

そんなエナジーを

放つのだろうと

 

興味が切れることがない。

 


かといって

干渉はしないんですよ。

 


あなたいいね!!

みたいなw



いちいちエナジーを被せない

のです。

 

その場にいるもの同士の

暗黙のルールのような

 

ルールというとカタいけど。

 

そう在ることが平和だなと

思います。

 

 

動物たちへの興味は

尽きることがない。

 

いつも、あるがままの美しさを

みせてくれてありがとう。

 

と思う。

 

 

でね、やっぱりね

過去も含め

たくさんの犬舎さんを

見学させてもらって

きましたが

 

Marcのお里の犬たちは

最高だなぁって

あらためて実感をしました。

 

 

きっと、合うんだと思います。

完全に個人的な感想で

個人的な好みです。

 

 

どこが良くて悪いという

話ではないんですよ。

 

 

”好きだなぁ”

なんですよ。

 

 

一言では

言い表し切ることが

とても難しいので

 

こういうことも

Go!Go!アニマルズ.で

話そうかなと思います。

 

 

そうよ!!!

ドッグショーレポの

ライブ配信しないと!!!

(完全に趣味じゃん!!!ww

 

 

さぁ。

せっかく地元以外の

山間部に来たので

ドッグショーの会場を

あとにしたら

Marcのお散歩タイムです♪


自然の中を満喫して

 

紅葉には早かったけど

いい感じに色づいた葉を

バックにした!

 

・・・つもりが。

 

 

これよ。笑


グリーンだよ!!!

 

 

Marcの顔っ😂😂


顔面が素直なのは

飼い主と一緒です。笑



 

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪