動物たちは

どんな時でも

無償の愛をもってして

飼い主と共に生きている。

 

 

 

 

え。

 

 

 

そうなの?

 

 

 

てか、無償の愛って

なんなん?

 

 

 

見返りなんぞ求めないで

ただただ与え続けてくれてること?

 

 

 

え。

 

 

 

 

ちょっと言っちゃってもいい?

(やめとけ

 

 

 

無償かどうかを

ジャッジしている時点で

それはもう

条件付きだってことに

気付こうよ。

 

 

それが無償だって

どこで判断しているの?

 

 

というか

動物たちは

あなたに無償の愛とやらを

提供するために

存在しているのではないと

思うんだけどなぁ。

 

 

 

共に生きるなかで

共に学び

共に成長をし

共に世界を創っていく

自分に還っていく。

スピリットの自分を

思い出す。

 

 

少なくとも、私の中では

こういう存在です。

 

存在していること自体が

愛でしかないんだけどな。

 

 

 

無償だとか

条件付きなど

人間特有の無価値観や

罪悪感を持ち出した

動物の見方を持っていると

 

 

一緒に暮らす動物たちは

そんな飼い主のエナジーに

触れ続けることになり

 

自分を自由に表現できなく

なっていきます。

 

人の子供でも

同じじゃないかな。

 

 

親の価値観を押し付けたり

無償の愛だと言って

過干渉にもほどがあったりして

生きてたら

 

どこかで反抗したり

困った行動をおこしたり

するんじゃないかな。

(盗んだバイクで走り出したり?w

 

体調をくずしたりもそう。

精神的にまいっちゃうとかもね。

 

 

 

ちなみにさ。

ちょっと聞きたい。

 

 

どんな私でも

愛してくれる動物は

最高の伴侶です!!

 

 

って、見聞きすること

あるけれども。

 

 

じゃぁ

どんな私でも

愛してくれなかったのは

そもそも....

そもそも!!!

誰なんでしょうか。

 

 

親?

その他の身内?

恋愛対象者?

友達?

 

 

無償の愛を注ぎ続けて

くれているーーー♡

 

どんな私でも

文句のひとつも言わず

そばにいてくれるの♡

 

 

って言いたいってことは

 

じゃぁ、どんな文句を言われて

きたことが嫌だったのか

 

あなたが欲しいと思っていた

愛情っていうのは

理想はどんな形だったのか

 

 

自分に聞いてみてあげたことは

ありますか?

 

 

 

言葉を話さないからといって

もっともっとシンプルな

エネルギーのやり取りをしている

動物たちを

見たいように見ているのは

 

私たち人間だけだということを

知っておきたいですよね。

 

たったそれだけで

動物たちの困った行動は

激減するでしょうし

体調だってよくなっていくことが

あるでしょう。

 

 

 

しかもね。

動物たちだって

言いたいですよ。

 

 

お母ちゃんの

そういうところが嫌いだよ。

って。

 

押し付けるなよ!

想いが重いよ!

って。

 

決めつけるなよ!

って。

 

 

撮るなら早く撮ってよ。 byまるく





心が動く機会があって

こういうちょっとした気持ちも

パートナーアニマルが

自由に感じて、物申せる関係で

ありたいなと思う私です。

 

 

てか

無償の愛かー。

 

 

そんなの、最近では

考えたこともない。

 

 

なんだろ?

無償って。(2回目

 

 

愛は愛で

そのまんまなんだけどね

って私が思っていれば

いいだけの話なんだけど。笑

 

 

昔は、愛の深さを測るようなこと

やってたからね

 

私の中に存在しないものは

こうして誰かがアウトプットしている

機会があっても目にすることは

ないわけで。

 

久しぶりに

自分の中で整理ができた。

 

ほんとおかげさま✨

 

 

 

自分の期待通りにならない

現実も

 

心身に痛みを伴う経験も

 

ボタンの掛け違いによって

分かり合えないことが

起きたとしても

 

 

これがすべて

愛ベースだとは思えない

 

 

そんな偏りが

私の世界からは

どんどん薄くなってきている。

 

 

そのきっかけを掴めたのは

私の手を噛み続けた

先代の愛犬のおかげです。

 

 

噛み続けることに対して

都合の良い

無理矢理ポジティブんば解釈

なんて、できませんでしたよ。

 

骨が砕けるほどは

噛まなかった?

 

皮膚が裂けるほどでは

なかった?

 

噛んだことを悪いと

思ってるんだもんね。。

 

 

思えなぁぁぁぁぁい。

そんなこと。

 

 

 

それより、

分かり合えないことが

ただただ辛かった。

 

こんなにも

キミのことを愛しているのに。

大切にしているのに。

 

なんでキミは....!!!!!!!

 

 

って、犬からしてみたら

頼んでねぇYo!って話ですよね。笑

 

 

私は、一体なんの見返りを

期待していたんだか。笑
 

 

そんなんだから

無償の愛とやらを

欲してたわけですよ。

 

 

私・・・頑張らなくても

いいよ・・・ね?

 

 

って

 

 

重いわ!!!!!

 

 

 

私は私に還る旅を。

この世に生きているものの数だけ

世界があり

それはすべてひとつであり

どの世界を生きるかは

自分で決められる。

 

 

すべては、愛。

 

 

どんな見返りを期待していたか?

とか、飼い主心理が

どんな風にペットである動物たちに

伝わっているのかなどなど

Go!Go!アニマルズで

話そうかな♪

 

Facebookのプライベートグループで

ご参加メンバーから寄せられた

お悩みや困りごとに

ライブ配信で答えてるよー♪

 

下矢印下矢印下矢印リンクをタップして「参加」しよう♪

 

 

 

昨日は、なんだか美味しそうな

お品が届いたの❤️



てれチェックが入り、
どんな味だろう❤️
楽しみだね♪

って、話したよ♪


テレスは食べないですけども。笑
俺のもないんだな? byまるく


人間用のお菓子ですので❤️



宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪