パートナーアニマルとの日常に

 

 

ある日突然

終わりが訪れた時

 

共に生きたあの時間が

かけがえのないものだったと

あらためて気付く事が多い。

 

 
そうなんですよね。

 

なくなってから

初めて気付くことが

多かったりするんですよね。


 

だけど

後から分かることが

いけないなんてこともなく。

 

 

ふと、思い返した時に

大切な時間だったと

 

 

心が何かを

確かに感じているのなら

 

 

共に生きた時間の

その瞬間瞬間



それ以上に

大切なものなど

なかったこと

 

確かにそれを

感じさせてくれる命が

存在していたことを

証明してくれます。


だから

後から気づくことが多くても


もしかしたら悔いが

残るようなことがあっても

 

ダメなんてことも

笑なんてことも

何一つないなぁと

思うんですよね。

 


 

意思の疎通が

うまくいかない日が

あったって

 

 

 

お互いのエネルギーが

ちぐはぐしてしまう日が

あったって

 

 

今この瞬間しか

生きられないから

 


 

理想通りじゃなくて

期待通りでもなくて

型にハマった

絵に描いたような

関係や

パートナーじゃなくても

 

 

 

今この瞬間を共に

生きる日常と

その意識が大切。


 

 

 


昨日は、なぜか

相談が多い日でした。



相談があるということは

悩んでいたり

解消したいなにかが

あるからなのですが、



そんな時は大抵

過去や未来を行き来して

今を生きることを

放棄しています。




そんな相談ばかりの

日だったにもかかわらず

私は、目の前の今ここ!

に集中した日でした。

 


9月は

亡き母の誕生日や

愛犬の命日があったりして



「悔いの残らない

   日常を生きる。」



というテーマを

長いこと掲げてしまった癖が

こうして出てきたりします。



それを、手放した日でも

あったように思います。



だから、それに似た相談が

多かったわけですね。


良くできておる。笑





そうそう。

なんだか

応援を浴びているような

エナジーでしたね。



そのエナジーを感じながら

今この瞬間を

夢中になって自分を生きた日。

 


感謝だなぁ。

 

 

さて!

今日は、どんなエナジーかな♪

 

また感じるのが楽しみ!





余談ですがw


集中したいなーって時に

なぜか必ず煮込み系の

料理をする宮坂です。笑

 

 

昨日は、和風のモツ煮と

トマト煮込みモツを

作りました!

 


そこからの集中力も

ハンパなかったです!

 


どうでもいいネタすぎて

なんか謝りたくなってしもた。笑


 

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

日常のつぶやきや投稿はこちらです。

ぽちっと!フォロー大歓迎です♪

 

 

 

フォロー大歓迎です♪