「シビア」

 

この言葉をググってみると

意味として書かれていることは

 

・非常に厳しいさま。

・容赦のないさま。

・過酷なさま。

 

なんて書かれている。

 

 

一瞬ひるむ。笑

シビアさは大切。 byてれす

 

 

 

いきなり何でシビアについて

語ろうとしてんのよ

 

って思ったでしょ?

 

それは、Heart Linkアカデミーの

認定プラクティショナーの

あやちゃんこと

掛札文香さんのブログにね

 

シビアなことについて

書かれていたから。

 

 

セッションでお話しすることは

飼い主さんにとって

必ずしも耳障りのいい言葉だけではありません。

 

我慢することが日常化している方には

それとは逆のことをしてみるなんて

到底無理だ!!

 

と思ってしまうようなことでも

ストレートにお伝えするようにしています。

 

 

 

 そんなの無理だ〜!

 

と言いたくなる気持ち、

すごくよく分かるんです。

 

 

だけど、曲げずにシンプルに伝えようと思うのは

 

私自身が実践してこれたことだから。

 

ハートリンクを学んだ仲間たちが

もう無理!怖いよ〜!

と、口では言いながらもチャレンジし

犬との関係も自分の生き方も

変えることができるという世界を見てきたから。

 

 

人には、いま見ている世界を変える力がある

って知ってるから

シビアに聞こえることでもそのままお伝えするんです☺️

掛札文香さんのブログより引用しています。

 

 

最近ね

Heart Linkアカデミーの面々が

色んな方面で活動をしていて

ハートリンク・メソッドを

それぞれの在り方とやり方で

多くの人と動物たちへ

届けてくれていて

嬉しい限りなのですが

 

 

ハートリンクセッション®︎を

受けてくれるご家族が増えると

 

当然ですけれど

「分かってはいるけれど難しい」

という声を聞く機会も

増えてきます。

 

 

例にもれず私もですね

動物との暮らしを

良くしていこう!って

思ってたわりに

 

自分が変わるの

たいへーーーーーーんっっ!

って思ってたクチですから

 

 

正直なところ

ハートリンクセッション®︎を

受けてくださっただけでなく

 

ご家族同士の

学びに直面した時の

 

「あーーーーーー。。。。」

(この一言ですべてが語られるパターンw)

 

 

っていう

思考停止モード

キターーーーー!!!!!

 

しかも、

一体どーしろと?

どうやって変われと?

 

って悪態つきたくなる(当社比ならぬ恵子比

 この状態は

わかりすぎるくらい

わかります。笑

 

 

だけど、そんな時は

難しいなって感じても

私には無理だって

思っていても

 

認定プラクティショナーが

エナジーを交わし合った後に

お伝えすることを

まずは、チャレンジしてみて

欲しいなって思うんです。

 

 

引用したところにも書いてあるけれど

認定ハートリンクプラクティショナーは

 

ご相談に来られるご家族を

 

『ぜったいに大丈夫。』

 

という視点で見ていますし

 

ハートリンクメソッドが

理想論ではなく生きた手法なのは、

実践することを大切にして作られてきたメソッドだからです!

引用Part2!!!

 

 

認定プラクティショナーになると

実践をひたすら重ねて

こう言い切れるだけ

しっかりと理解した上で

セッションを行いますから

 

ご相談に来られたご家族に

良い変化が起きないわけがないんですね。

 

 

「シビア」

 

・非常に厳しいさま。

・容赦のないさま。

・過酷なさま。

 

いや、怯むわ。笑(再び

俺の爽やかな笑顔でもどうぞ。 byまるく

 

 

でも、このシビアさも

愛だと分かったら

受け止め方は変わるかもしれない。

 

 

すべての意味を

逆側にひっくり返してみると

わかります。

 

 

この世のすべては

表裏一体。

 

光と影の法則があり

どちらか一方だけを

受け取ることは

不可能なのです。

 

 

どちらもある。

 

その認識があって

初めて受け取れるものが

見えてくるのです。

 

 

一見、シビアに聞こえる

そのストレートな表現は

 

もしかしたら

悲しい思いをすることや

つらかったことを

思い出したりしちゃうから

 

今はちょっと

見ることが難しいかも

しれないけれど

 

 

セッションを機に

触れてしまったのであれば

 

それはもう

変容を受け入れる時期ですよ

っていうお知らせでも

ありますから

 

 

動物たちの力を借りて

今まで見て見ぬふりをしてきたことに

チャレンジしてみるのを

おすすめします。

 

動物たちには

まるっとお見通しだしね♪

 

 

あはははは♪

(絶対に悪い顔して笑ってるよねw)

 

 

リブログした掛札文香さんの

ブログをぜひ読んでみてね♪

 

Heart Linkアカデミーが

前身の

アニマル&ヒューマンコミュニケーション

(AHC)

だった頃・・・

 

どころか!

 

AHCをメソッド化して

動物と暮らす人々へ

届けるぞー!

 

その前に

モニターセッションだーー!!

って段階から

 

 

ずーーーーーーっと

ハートリンク・メソッドを

日常に取り入れて

コツコツ愛犬との関係作りに

役立ててくれている

あやちゃんだからこそ

この記事が書けるんだよなぁ。

 

って思う。

しみじみ思う。

 

あやちゃんの存在には

Heart Linkアカデミーの

仲間達も

 

助けられる機会が

多いと感じています。

 

 

ひたすら真っ直ぐに。

感じたまま

そのまま

加工・添加物ナシで!笑

届けてしまうのが

ハートリンクセッション®︎です。

 

 

何より

動物たちから好評です✨

 

 

そりゃそうだ。

どんな気持ちもなかったことにしない

Heart Linkアカデミーですから♡

そもそも

めちゃシビアな

今は亡き

白黒チームの

おかげで生まれた

メソッドです。笑

 

 

近いうちに

色々とお得なお知らせが

お届けできそうです!

 

メルマガ会員さまより

順次ご案内しますので

情報Getのために

まずはご登録を♡

下矢印下矢印下矢印

宮坂恵子のメールマガジン

 

 

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪