大切にされていない気がする。

大切に扱ってよ。

もっと大切にしてよ。

 

私が大切にしているものを

汚さないでよ。

 

もーーーー!

雑に扱わないでよ!!!

 

 

ずっとそんなふうに

不幸看板をぶら下げて

生きていたから

 

 

私の周りに

私を大切に扱ってくれる人は

見渡しても見当たらなかった。

母ちゃん、いつも怒ってたもんねぇ。 byまるく





今はどうだろう。

 

 

私は、家族からも

動物たちからも

仲間や友人からも

とっても大切にされている

実感がある。

 

 

 

私が私のことを

 

どれだけ雑に

粗末に扱っていたのかを

知って

 

愕然として

 

そんなはずがない!

って、抵抗して

 

あいつが!!

こいつが!!

 

って

外にばかり目を向けて

 

私の中にある

「大切にしたい気持ち」に

目を向けられずにいたけれど

 


ある時、腹をくくって

精一杯

目の前の人や

目の前の動物を

大切にすることから

始めてみた。

 


 

あぁ。

大切だと思う気持ちは

こういうものなのか。

 

って味わった時から

目の前の景色が

変わったのです。

 

 

私の中にある

大切というエネルギーを

私が見つけてあげられなかったら

 


誰かが

一生懸命に

私のことを大切にしたいと

エネルギーを向けて

くれていたとしても

 

 

私はそれに

気づくことができなかっただろうと

思うのです。

 

 

 

雑に扱われたくなくて

大切にして欲しくて

蔑ろにされたくなくて

あまりに自分を蔑んでしまうなら

 

 

 

あなたの中の

誰かを大切に思う気持ちを

余すことなく

放出してみるといい。

 

 

大切にして欲しいから

大切にするのではなく

 

 

ただただ

大切に扱うことを

徹底的にやるのです。

 

 

そうするとね

ある日、気づくの。

 

 

私の中は

こんなにも

大切で溢れていた!!

ってね。

 

 

そうしたらもう

あとは、受け取るだけです。



 

実はね。

今日は48歳の誕生日です。

 

まいばーすでーなのです。

 

 

 

主人からは

毎年恒例となった

Blue Roseをもらった♡

今回はWhite Roseも入ってた!ラメ付き!笑

 

5月9日 0時きっかりに

もらった。笑

 

 

↓私を一瞬でHappyにする達人と達犬。笑


まだ、お互いが

カウンセリングスクールで

学ぶ同志だったころに話した

 

「誕生日には、

青い薔薇をもらうのが夢。」

 

 

そんなの、すぐ叶うでしょ。笑



っていうようなことでさえ

誰にも言えなかった頃の

小さな願いだけど

言うには大きな勇気が必要だった

ことを覚えてくれていて

 

その勇気を

ずっと大切にしてくれていて

 

もう、ずっと

Blue Rose一択です。

 

 

 

 

48年前の今日、

渡邉家の大切な娘として生まれてから

 

 

私はずっと

大切な存在です。

 

 

 

この世に

産み落としてくれた母に

 

私が大切にしていることを

大切に扱ってくれる

主人に

 

 

いつも、

真っ直ぐにエネルギーを

交わし合うことを

大切にしている私に

応えてくれる

Marcに

Tellusに

 

心からありがとう。

 

 

 


そう。

結論ね。



私の中にある

「大切に想う気持ち」に

気づいたら

 

誰かが

私を大切に想う気持ちを

受け取れるようになった。

ということ。

 

 

大切にすることって

自分を雑に扱わないこと。

丁寧に自分を見つめること。

自分の存在そのものを

あるがまま受け入れ

認めること。

 

 

それを、外側から

埋めようとしたところで

埋まることはないのです。

 

 

あなたの中にある。

 

きっと見つかるよ♡

 

 

 

お誕生日は

恒例のお出かけ!

 

 

それも

とっても大切にしてもらっている。

 

 

だから

その大切にしてもらっている気持ちを

大切にしてくるね♡

別角度から♡笑

あぁ。。。可愛い💕

 

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪