ひとつしかないですよね❤️









 

私に関わってくれた皆々様

ほんっっと!!

ありがとうございましたっっ!!!





 

仲間たちよぉぉぉぉぉっっ!!

らぶだぜ!!!






 

 

わたし!!

お疲れ様っした!!!←

 

 




あれ。

3つもあるじゃん

 

しかも最後w

 

 





ということで(正気に戻った

 

 

一つ前のブログでも書きましたが

2020年の大ニュースは

会社設立でしたが、

 

 

やっぱり、全国的というより

世界的にも

コロナによって

大変な思いをしました。



 

今までの当たり前が

当たり前でなくなり、

 

まったく別のものへと

変化していくどころか

 

変化し続けるのが

当たり前になっていきましたしね。


 

 

そんな中で、

今まで育ててきたセミナー事業を

ひとまずオール解体して

その瞬間は、口から

白い煙をはいてましたけど(笑)

 

3分後には笑って

構築に勤しみ

 

4年半にわたって

開催してきたスクールの

最後となった15期を

 

集大成だーーー!!

うぉりゃぁぁぁ!!!

と、暑苦しいまでに

私の4年半のすべてを

注ぎ込んで走り抜きました。

 

 


そのほかにも

チャレンジしたことと言ったら

ビジネスコースを新設したこと。

 

 

これから新体制になっていく。


その中で、どんなことを盛り込んで

何を伝えていこうか

 

仲間たちが活躍する土台を

どう作って行こうかと

テストさせてもらったプレ期。

 

幻のビジネスコースです。笑

もう、ない。笑

 

でも、その代わりとなる

仲間たちが安心してお仕事に

繋げていける仕組みが出来上がって、

私は大満足です。笑

 


 

ずっと言ってるんだよね。


 

私一人じゃなくてさ

仲間たちと一緒に豊かになる。

ってね。

 

 

それが、これから

どう形になっていくのか

どう実感できるようになるのか

私の挑戦は続きます。

 

 

 

もう一つ、

大きなことがあるとしたら

新体制構築の完了とリリース

ということももちろんなのですが

 

 

7年半を共にしてきた

愛犬Marcの

左後肢の手術。

 

 

これは大きかったなぁ。

 

 

もう、ほんっとに

私がブルってましたよね。笑

 

大丈夫だとはわかってても、

どうしてもリスクの方に

気がいってしまって

 

 

主人の提案で

手術が終わるまで

実は、近くの水族館で

イルカと過ごしていたのですが

 

 

まだ連絡ないなぁ。。。

なんて不安な気持ちになった途端

 

ショーも終わったあとだし

水なんてかけられるタイミングじゃ

なかったのに・・・

 

 

目の前で飛びましたよね。

イルカ氏。

 

それはもう、ザッパンと。

思い切り浴びましたよね。笑

 

 

で、その瞬間に

病院から

「無事に麻酔から醒めました」って

電話が入るというミラクル。笑

 

 

ぽたぽたと水を垂らしながら

電話の向こうのドクターに

ありがとう!と頭を下げる

満面の笑みのアラフィフ。




 

ホラーかよ真顔




でね。

 

手術の翌日から歩くことができる

この術式のおかげで

歩くことが大好きなMarcの楽しみは

ゼロになることはなく

 


手術から、たった4ヶ月しか

経っていないのに、軽くなら

走れるほどになって

 

何より、

ずっとあった痛みから開放されて

本当によかった!

 

 

で、この夏の大手術からの

小走りできるようになるまでの過程が

 

 

会社の新体制構築に

費やしてきた時間で

思ったこと、感じたことと

そっくりでね。

 

 

 

無理しないこと。

焦らないこと。

 

心配や不安から

何かを作り上げようとしないこと。

 

守りに入らないこと。

つねに常識の枠を超えること。

 

何より

面白がってしまうこと♪

 

 

この状況のすべてが

もうすでに最善なことを

知っているのだとしたら

 

 

何も怖いことなんて

ないんだよなぁって

深いところで

納得がいったのを

覚えています。

 

 

やっぱりさ。

目の前のことっていうのは

自分が見たいように見るし

 

この現実というか

目の前の事実は

自分が創り出したものであって

 

そこには

自分からみた世界しか

存在しないんだと

確信した2020年。


 

 

自分を、どんどん誤魔化せなくなって

その時に感じる怖さと

いっぱい向き合って

 

自分を許して

受け入れて

愛して

 

とても身軽になった

2020年でもありました。

 

 

ありがとう2020✨


私に成長をもたらしてくれた

2020年に心からありがとう。

 

 

2021年は

アカデミーの事業の広がりが

楽しみで仕方ありません。

 

 

多くの人と動物へ

心を繋ぐ愛のメソッドを

仲間たちとともに

お届けしていきますので

 

楽しみにしていてくださいねっ❤️

 

 

それでは皆さま

良いお年をお迎えくださいませ✨

 

 

一般社団法人Heart Linkアカデミー

代表理事 宮坂恵子

 

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪