昨日で

お仕事を納められたかたも

多いのでしょうか。



私は本日、東京で

打合せ&お仕事です♪

相変わらず、ロマンスカーの展望席には

ご縁がありません。笑





さて、

Heart Linkアカデミーでは、

動物と”会話”をすることや

飼い主さんのエネルギーを

動物の気持ちから感じることを

エナジートーク®︎と言っていて

 

飼い主さんと動物と

プラクティショナーとの

三者会議のような

カウンセリングスタイルを

ハートリンクセッション®︎と

言っています。

 

 

でね、その現場にいると

感じることがあるんですね。

 

 

そもそも、動物の気持ちを聞いて

飼い主さんに伝えて終える

スタイルではないので、


飼い主さんの心の偏りにも

アプローチしていきます。



で、

たとえば動物の役割や使命と

飼い主さんの学びが一致しているところを

セッション中に見つけたとして、

それを伝えると


 

「私が○○だから、

  この子がつらいんですね」

 


「私が、こういう質だから

  この子も同じなんですね」



的な解釈になることが多いように

思うのですが、

 

 

ざっくりと

そういう部分もあるとしても

 



あの...

違う、そうじゃない。

 



と、ツッコミます。笑

うん。だって同じじゃないもんな。 byマルク




これ、わりと

自分が悪いっていう

思い癖を持っている人や


目の前の事象を

自分と同一視する傾向が

強い人に

多く見られます。





目の前の動物が大好きなのに

大切なはずなのに



その動物たちは

飼い主である、

あなたのせいにして

生きづらさを主張している。



って、

あなたの大切な家族である

動物たちは



誰かのせいにして

生きているのに


甘えてきたり

怖がったり

あなたを頼ったりしてくる

計算高い

腹黒い子ってことですか?






あ、でもたまーにいる。

計算高い子も

腹黒い子も。

話すとオモロい子たち。笑




仮に、そういう生き方を

している事実があったとしても



それは、あなたの今の在り方を

表すエネルギーに

影響されているだけであって


その動物の本質の話とは

別の話ですし、

あなたと「同じ」では

ありません。




動物たちの気持ちを聞いた時、

どうかその気持ちを使って


自分を責めたり

しないで欲しいなと思います。



お互い、あるがままを生きるために

心で感じることを行動にして

見せ合って

さらに感じ合って

自分を知っていく。



そうだ。

魂が求めてた

在り方と生き方は

こうだったんだ。



ってね。




 

宮坂恵子のメールマガジン

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪