昨日は、

箱根九頭龍神社の本宮へ

参拝に行ってきました。

 

2020年参拝納めです。

 

どーーーーん。

 

 

 

 

友人ご夫妻と

 

 

 

 

仲間たちと一緒に

 

実は、

毎月行ってるんですよ♡

 

 

 

 

 

 

2020年は、なんと

12回ほど参拝いたしました!

 

 

あれ?

13回かも!?(どっちや(まぁよいw

 

 

途中、このコロナ禍の影響で。。。

5月だったかな。。。

箱根全体が観光客の受け入れを

ストップしてしまって

(例の自粛期間ね)

行けなかったことがあったけど。

 

それでも12〜13回も

参拝させていただいたのねー。

 

 

 

 

 

 

我が家からは箱根は近いので、

毎月でも楽に行けるのですが

 

 

友人は、片道3時間あまりの道のりを

毎月必ずです。

すごくない?笑

 

 

でもね、こうして

「継続する大切さ」ってね

なんにでも通ずるものがあるなぁ

って思います。

 

 

それこそ、

この九頭龍さま参拝チームは

自分でお仕事をしていたり

会社経営者が多くて、

 

継続することの大切さを

理解している人たちばかりです。

(それだけが偉いのでも凄いのでもないですよ!)

 

 

いつもと変わらない

毎月のルーティーンと化した

その参拝も、

 

続けていきながら

変わらない行動の中で

大きな変化を見つけたり

気付いたりするものです。

 

こちらは白龍さま✨

 

 

 

今月に入って

私にも大きな変化は

いくつもやってきて

 

それが、九頭龍さまへの

参拝時に重なることが多く、

 

 

うぐぐぐ・・・と

痛みを感じるものも

多々あるけれど

 

 

 

 

いつも

いつでも

どんな時でも

 

変化していくことは

当たり前で

なくてはならないことで

大切なことだなぁって

あらためて思って

 

 

そして、この先が

どんな時代であろうとも

 

いつも

いつでも

どんな時でも

 

自分が自分のエナジーを

丁寧に感じるのを

 

私はずっと

やっていくのだろうなと

思いました。

 

 

それは、

ただただ

 

 

自分で在ること。

 

 

この純度をあげていくこと。

その心地よさを

生まれた光を

思い切り放っていこう。

 

 

 

 

こんな風に思えるのだから

一瞬ちょろっとだけ痛みを

感じることはあるのだけれど、

 

変化は怖いものではなく

自分を生きる楽しさに繋がる

大切なプロセスなのだと

わかるようになるから

不思議です。

 

 

そして何より

変化を受け入れたあとの

心地よさを知っているから

 

きっとやめられないのだとも

思います。

 

 

毎回思うんですよ。

 

新しい私、こんにちは!

って。

 

 

ああぁぁぁぁ。

参拝納めにしちゃったけど、

 

また行きたいかも!笑

 

 

犬を連れてお散歩するのにも

とっても気持ちがいいんですよ♡

 

*****

15日からスタート。

その日への準備が整いましたよ。

まだ迷っている方。

今回、かなりのチャンスです。

その意味は、あなたが

体感しに来てくださらないと

わかりません。^^

 

お待ちしています。

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪