昨日は、Heart Linkアカデミーのみんなと一緒に『富士サファリパーク』に行ってきました♪


サファリパークっていうと、動物柄の鉄網が貼られたバスに乗って園内を回ったりとか、自家用車で回れるようになっているじやないですか。



富士サファリパークには、「ウォーキングサファリ」っていうのがあってですね。

 


パークの外周を歩きながら動物達をそこそこ近くに見て回れるコースがあるんですよ。


しかも、樹海の大自然の中を気持ちよく歩けるという素晴らしさ。


私たちのような、大自然や動物が身近なのが当たり前の人たちには、最高の場所です。

 

 

森林浴ばっちり。

フィトンチッド浴びまくり。

たまーに、ホンマモンの野生の鹿も姿を見せてくれたりします。

今回は会えなかったなぁ。

 

 

このウォーキングサファリは、

距離でいうと2.5kmくらいなんですが、これがまたアップダウンもそこそこあって、歩きごたえがあります。

 

 

コロナの影響で、いくつか近くで見るための施設が入場できなくなってたりしましたが、楽しみにしていたライオンへお肉をあげられるポイントは残ってて、

 


迫力のお食事シーンを、また間近で見れた♪

生肉と生骨を、イイ音たてて目の前で召し上がるライオン。

 

 

ここ2年は、アカデミーで行くサファリの日程が日曜日だったのもあって、混雑している印象だったのだけど

 

今年は平日。

平日って、こんな感じなのかな?

 

人も少なく、とっても静かな中で見て回れたのが、なんかすごく良かったんですよ。

チーター♡

美しかったなぁ✨
 
 

 

しかも、混んでいないおかげなのか、普段ならパーク内にいる動物達を忙しなく追い立てなくてはならない職員さんの車とかも、ほぼ動きがなく

 

動物達が超絶リラックスモード。

ほっとするよね。

 

 

しかも、動物達も慌ただしいエネルギーに影響されないと余裕が生まれるのか、いつになくサービス精神旺盛で。

そんな姿に萌えまくってしまった。。。♡

こちらは、お願いするとポーズを取ってくれたりカメラ目線をくれたり、サービス精神旺盛でユーモアさんなキリン。笑

 

 

すごいよね!

相手を蹴るのに、第五の脚と呼ばれる尻尾で全体重を支えるのよ!
驚くわ感動するわで忙しい。笑
 

 

 

でね。

ガラッと話は変わるのだけれど



こういう、商業施設で管理されている動物たちの印象っていうのは、人それぞれだと思うのですが

こんな風に暮らす(生きる)動物達を、どんな視点から見るのだろう?というのは、私にとって興味深いことで。

 

 

可哀想?

幸せそう?

楽しそう?

つまらなそう?

安心していそう?

 

 

うん。

色々とあると思うんです。

 

 

私は個人的にこれだけは決めています。

 

それは

 

『私の視点から見た目の前の世界は「事実」であって、そこから感じる印象とは必ずしも一致するとは限らない。』

 

ということ。

 

 

 

自分の中にどんな反応があろうと

どんな世界を見ていようと

 

この世に存在している全ては、どうしたって「幸せでしかないこと」を前提に物事を見ていきたいなと思っています。

 

それさえも偏りなんだけどね。笑

 

 

今回も、遊びながら学ばせてもらったな♪

カンガルーと自撮ろとう思ったら、腕をホールドされてオヤツを完食されてしまったー。笑

 

カンガルーの肉球って、あったかくて柔らかかった♡♡

ぷにっぷに♡♡

 

で、後肢とは違って細くて短い前肢なのに・・

ガシッと固められたら、まったく振り解けないのでした。笑

 

 

あぁ♡

良い時間でした♪

 

あまにり楽しかったので、とどめにアニマルカチューシャを購入♪

みんなのことを「可愛い」って言いたくて買ったようなもの。笑

 

うちの主人も、お留守番だったMarcにも。笑

 

 

あぁ♡

みんな可愛いぃぃぃ♡♡

 

 

またみんなと行きたいな♪

 

 

「なんでこーなるん。」byまるお

なかなか可愛いっすよ!byかーちゃん

 

 

 

触れ合い期間は終わったみたいだけど、ライオンの赤ちゃんの展示があるらしいよ♪

でっかい猫の赤ちゃん。かわいいだろうな♡

 

『富士サファリパーク』HPはこちら↓

 

 

宮坂恵子のメールマガジン

 

Instagramで

公私ごちゃまぜで呟いています♪

 

フォロー大歓迎です♪