これは何だ?!現場で見つけた不可解なモノ・・・ | DAIKENスタッフ ぽかぽか日記

DAIKENスタッフ ぽかぽか日記

新潟市のリフォーム会社「DAIKENリフォーム」スタッフのブログです。

春を感じる日差しが気持ちいいなと油断していたら、

襲い掛かる真冬の大将軍あせるあせる



まだまだ冬は続きそうだな…と感じる今日この頃ですが…


とある現場で不思議な事件に遭遇しました叫び叫び




その現場は、新潟市の東区…

外壁リフォームの作業中に見つけた、一本の<配線>から始まります…






作業中のご自宅の隣にある母屋に、途中で切られた配線が伸びているのです!!


謎の配線


施主様にお聞きしても「わからない…」

まさか!工事中にどこかの配線を切ってしまったのでは?!と

現場の人間に聞いても「わからない…」


いきなり現れた配線に、みんなが首をひねっていると、フッとしたことに気づきましたえっ




この配線、違うところから伸びているぞ!!





謎の配線!




そうなんです!

この配線、工事場所のご自宅からでも、隣りの母屋から伸びてるわけじゃなく、

母屋の更に向こう側から伸びているのですアップ






実は、後になり分かったんですが、

その昔、現在工事中のお宅は施主様のご両親が住まわれていました…


そして、隣には息子さんである、施主様が、そしてそして、

その隣のご自宅には、高齢のおばあちゃんが一人で住んでいたらしいのです!


老人の一人暮らしは、何かあったら大変だ!という事で、

施主様のご両親が、インターホンを設置!

おばあちゃんが何かあった時に、呼び出せるようにしたそうなんです!!




なんかいい話ですよねラブラブ

昔の「ご近所付き合い」は今とは違って、「一緒に生きている!」って感じがして、


すごく感動しました!!





という事で、今回はこのブログタイトルとおり、「ぽかぽか」と
心の温まるお話をお送りしましたニコニコ



では、次回のブログをお楽しみに!!