あけぼの山農業公園の素敵な秋の花❁⃘*.゚ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは♪̊̈♪̆̈

2ヶ月、空いてしまいましたお願い

いつも後手後手になっているけど、少しずつ更新して行こうと思いますラブラブ

こちらは先月、中頃に行った公園の花々です❁⃘*.゚

とても大きな金木犀の木がありました✨

近所にも有るけど、こんなに大きな金木犀は初めて。しかもこの公園は季節問わず良く来ているけど、金木犀の時期は来ていなかったのかなはてなマーク

とても良い香りがして…個人的にはDiorの大好きなディオリッシモの香りがするラブラブ

美しいメキシカンセージ✨

コスモス畑❁⃘*.゚

先にキバナコスモスが咲いて、その後、センセーションと呼ばれるピンクや白のコスモスが登場します🍀*゜

空に向かって咲く姿がとても可愛いラブラブ

やはりピンクが可愛くて、コスモスらしいラブラブ

キバナコスモスもまだ少し咲いていました音譜

そして何と秋なのに、睡蓮が咲いていました🪷

普通は梅雨の頃に咲き始めて、梅雨明け辺りから、蓮の花が咲くのだけど…秋に睡蓮が咲いているのを見たのは初めてですショック

ちょっと異常気象の影響を考えると怖いあせる

風があったので、池への映り込みは撮れませんでした🤳

さくら山の展望台から見たキバナコスモス🧡

もう終わりかけなので、遠目に見た方が美しく✨

左側は果樹の木が植えられていると聞きました🌳

緑とオレンジの対比が美しい✨

本館近くで毎年見掛ける秋明菊ラブラブ

濃いピンクがとても可憐アップ

いつもそんなに気にも止めない、酔芙蓉✨

とても優雅な雰囲気で咲いていたので、足を止めてパチリ🤳

たまたまスタッフの方が通りかかったので「綺麗ですね」と声を掛けると「ありがとうございます。とても綺麗ですよね、この花は酔ったみたいに花の色が変わるんですよ〜朝は白かったのに夕方にはピンクに変わったり」との事目

だから「酔芙蓉」という名前になったのだとか拍手

ピンクと白がほんのり混じっていて綺麗✨

不思議〜合格

夕暮れ時の空の色と、此処の木のシルエットがいつもとても美しい✨